見出し画像

別に、看護師になりたくなかった

こんばんは。

クリニック男性看護師の本田です。

看護師になった経緯を振り返ります。

私、サッカーを長年やっておりまして、怪我が多くて、、、なんて理由ではなくて。

理学療法士になってスポーツトレーナーになろう!と考えていましたが、どこの学校にも受からず、滑り止めが看護大学でした。

「看護師って何やるんだろう。病院で患者さんに点滴とか薬渡したり、人の役に立つよね。良い仕事だよね。親も喜んでるし、給料も良さそうだし、リストラないし、浪人できないし、ここでいいや!」

と、こんな風に思っていました。

今振り返ると、理想の将来像なんて何もなくて、なんとなく選んだ道でした。

そして、なんとなく大学生活も続くのです。

ご覧いただきありがとうございます。

※写真はナイアガラ近くのタワーからの風景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?