見出し画像

一つの香りを見守る日


フランキンセンス蒸留会

2月3日 
暦のうえで春が始まる日
立春  

サロン共々
フランキンセンスに
マルっと包まれて
スッキリ 
リニューアルな気分

良き日に開催できて
本当に嬉しいです
そしてこの記事は
"ルーミーのお伝えごと"
のはじまりとなります


銅製のアランピック釜を使って
オマーン産の上質なフランキンセンスサクラ樹脂から
精油を蒸留抽出します

スペシャルなアロマびとをお招きして
貴重なお話を聞きながら

温めてゆっくりゆっくり
抽出される
ハイドロウォーターと精油を
眺め
香り
全身で感じる
至福のひとときを過ごしました

抽出されるオイルは
その都度 
その時の香りを
あらわすようです
環境 お水 集まる人

今回のお水は
名栗の名水 
庚申の湧水を
特別にご準備頂き
どんなエッセンスになってくれるのか
興味深いことばかりです

一つの香りを見守っている
心地よい時間は
香りがもたらす
豊かな気持ちや
それを喜び合いながら
分け合うこと
香りの
はじまりを感じられたような
幸福感でした

そして
精油はあらゆる影響を
全て合わせて
今を表す
これはわたし達も
同じだなぁと感じながら
改めて香りが好きだなぁ〜と
ニマニマがとまらない
一日となりました

仕上がった精油は
特別感があります
どんなタイミングで使うのかなぁ〜

またいつか開催します
そのときは告知させて頂きます♪


このように
ルーミーでの
出来事や
お知らせ
ルーミーメニュー
進展などなど
綴っていけたらいいな
と思っています

どうぞ宜しくお願い致します♪