見出し画像

OBSソフトの裏技

ライブする為にインストールしました。中華製

の安いHDMI-USBキャプチャを使いpc🖥とミ

ラーレス一眼カメラを接続するとpc画面に表示

され録画やライブできました。フリーですが高

性能アプリですね。

ある日、OBSのモードで必要な画面キャプチャがあり

設定してみるとモニタ2台の左側モニタ画面が

OBSに表示されました。左側のモニタを動画に

して、右側のモニタをOBSすると左側画面+音

声を録画できてしまいました。

超便利なOBS用画面キャプチャ録画でした。

必要な機材は、

①pc🖥1台とモニタ2台です。

②OSは、Windows10

③ネット回線(光通信又はスマホ)

④OBS(フリーソフト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?