孤独死はしたくない!一人暮らしの恐怖

昨日、IKEAに行きました。
ダイニングの端の方が暗すぎるのをどうにかしたいのと、仕事用のチェアが欲しくて。

そんでもってフロアランプデスクチェアを買いました。
↑これらで6200円ってすごくない?安いよね
開店凸したよ。空いてた。

ま、そんなことは置いといて。
フロアランプとデスクチェアを組み立てて、疲れてYouTubeを見ながら横になってたら猛烈な頭痛が。なんというか左目の奥の方に激痛。何なら気分も悪い。

こんなツイートしました。いや、本当にしんどかった。

もしこれが脳出血的なもので
ぽっくり倒れて死んでしまったら、誰が気づいてくれるの???
とふと考えてしまいました。

現在基本的に在宅勤務なので、平日でもだいぶ気付かれるのが遅くなる。一応社内ツールのログインが切れたとか会議に参加しないとかで「様子がおかしいな」とはなるかもしれんが、
それでもいつになることか…

この間の会議でも
「○○さん最近連絡取れないんですよねwww」って言ってたけど、それもっと心配した方がいいんじゃない!?どういう社風??
※そのあと別の人が「昨日しゃべったよ~」と言ってたので安心しました

休日にぶっ倒れて死んだ、なんて本当にヤバいかも。金曜日寝ながら死んだとしたら、最速で気付かれるのが月曜日の朝?うそ……確実に腐ってますやん。。。

死なないにしても、ぶっ倒れて電話とかできる状態じゃなくなってしまったら終わりじゃない?そのまま死を待つのみ?怖すぎるよ~~

最近一人暮らしを始めた身としてはすごい怖いんだけど、みんなどうしてるの?毎日連絡とってる人がいて、「あれ、おかしいな」ってなってくれる人がいたりするの?
それとも何かしらそういう生存確認サービスがあったりするの?????

いや、ほんといざというとき助けてくれるなら住所教えてあげるから生存確認してくれ。特に土日。頼むわ。ほんと。

今の部屋を事故物件にしたくないよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

セブンのハッシュポテト代になる