見出し画像

12月ブラウイベント報告

こんにちは、あるいはこんばんは。
なるせです、オタクをしています。
スパイファミリーの映画を見てきた帰りにこの記事を書いています。

2023年ももうすぐ終わりです!
クリスマスも終わったし、お正月も目前です。

2023年12月の今月はブラウ非公式イベントラッシュでした!

なので順番にレポートしたいと思います。

12月3日 ブラウ交流会

これはヒプマイカップで知り合ったザキさんが、ブラウの人達素敵だからイベントに呼んでもっと楽しんで欲しい!
みたいなコンセプトで開催されたイベントでした!

会場費、景品代などなどがザキさんのポケットマネーから出てしまいそこが反省点として挙げられますが、なるせも主催手伝いとして色々させてもらい、楽しいイベントでした!

午後のメインイベントでは、ザキさんチーム、なるせチームでドラフトを行い、1位指名に選ばれた子に勝つと得点2倍というボーナスをつけたりしました!

アイマストリコと日付が重なったこともあり、終了後に合流してくれた子たちも含めて述べ25人くらいのイベントになりました!!

打ち上げも盛り上がったねw

12月10日 第2回ブラウ女子会

フェンリルさん主催の、ブラウ女子会の第2回が開催されました!
なるせは、直前に私用で参加することはできなかったのですが、盛り上がってる様子はツイートで眺めてました!!

第3回も早速日付が決まってるので、イベント公式アカウントをフォローして要チェック!

12月17日 ブラウ忘年会

ブラウ仲間であり、主催仲間でもあるはづきちゃんから、忘年会やらない?とお誘いをもらい、1部でブラウ会、2部で飲み会という忘年会を企画しました!
いつも飲んでるから変わらんだろとか言わない!笑

今回は、全国勢、レシピ勢、はたまたアジアチャンピオンまでヴァイスの強い男性陣が何名か来てくれたので、ティーチング卓が発生したり、普段とはまた違うイベントの雰囲気になりました!
強くなりたいなら、強いひとから話聞くのが1番手っ取り早いからね!

午後は3日の交流会と同じようにドラフト戦をしたのですが、男女比がまぁまぁとんとんなのと、男性陣が結果持ってる人だらけだったので、男女戦で女の子が勝ったらポイントを2倍にするボーナスをつけました。
これが番狂わせがかなり起きて面白いゲームになりました!
経験値だけで全てが決まらないヴァイスの面白いところが出たなって思います。

1部は今回も22人くらいの参加者が集まりました!
2部でも16人くらいいたよね?w

気づきましたか?
関東ブラウ支部は12月3週連続でイベントをやってました笑
人によっては全通して、ブラウ三昧だった12月になりました!

その他にショップの交流会や、鍋パ、様々なところで集まって遊びまくってます!

年末年始もブラウで集まる予定がたくさん発生してるので、2024年もブラウ熱くいきますよ!!

さいごに

今ブラウで知り合った友達のほとんどが2023年に出会った子たちばかりです。
ありがたいことに「なるせさんのおかげで交流広がりました!」という言葉をたくさん頂くのですが、なるせはあくまで点の1つで、それと繋がってくれたみんな、さらに輪を広げてくれるみんなのおかげで今のブラウコミュニティがあると思ってます。
今月のイベントも主催手伝いをしてはいますが、実際に主催してくれてるのはほかの方たちです!

開いてくれる方、来てくれる方、拡散してくれる方、興味を持ってくれる方、まだこれから出会う方
みんなみんなありがとう。

マジでカードゲーム復帰してよかったと思えた2023年でした!
って終わりみたいにしましたが、年越しブラウすっぞ!!!!!

来年も何卒よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?