見出し画像

ブラウ非公認イベントレポート2024.7.21

こんにちは、オタクのなるせです。

毎日暑いですね…ッ!
こんな暑い日は室内で過ごしたい!
室内で過ごすなら、そう!

カードゲーム、しよっ!

というわけで、7月も非公式イベント主催させて頂きました!

4月の練習会ぶりですが、あっという間だったので久しぶり感がなかったです。

では、レポート書いていきましょ!



大会中の様子

人!!!!いっぱいいますよね!!!!

参加人数のべ26人ほど!!!

めっちゃすごい!!!いつもみんなありがとうございます!

今回は
9時開場
12時までフリープレイ
13時から大会
18時閉幕

というタイムスケジュールで行いました!

がっつりブラウの日!って感じです!!!

会場の駒込まで、なるせの家からだと1時間半かかるので準備も含めてその日のなるせは6時半起き笑

地区行くのとテンション的には変わりませんでした…笑


全勝者3名!おめでとうございます!

今回の大会はちょっと特別なものにしたくて、しっかり賞状も用意させて頂きました!

意外と作るの簡単だったので、次も作ろうかな。

大会の挨拶でも話したんですが、なるせは先月ヴァイスをきっかけに知り合い、10年来の友人だった人と入籍いたしました。

カードゲームで頂けた縁に感謝するとともに、この縁をさらに広げたいと日々考えています。

結婚式をやって友達をたくさん呼んで、二次会でブラウパーティ(物理)もしたかったけど、現実的じゃなかったので、今回この形にさせて頂きました。

みんな温かく受け入れてくれてありがとう。

来期は既婚者になってはじめての地区だから入賞したいわね~という気持ちもあります笑

なるせのイベントは、なるせのもつ人脈を使えるだけ使って開いたものになってるので、ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをリリース当初からやっているめっちゃプロの人から、「先月ブラウはじめたんです」ってビギナーさんまで、様々な方に参加頂いております。

そんな練度に差がある中で、みなさんに笑顔で帰って頂けているのは、毎回ご参加頂くみなさんがお互いにリスペクトを持って対戦に臨んで下さるからです。

本当に人に恵まれたなと日々思っております。

次はこんなことがしたいな、あぁしたいなという気持ちもあります。

また次も企画してるので、ブラウのアツイ夏ははじまったばかりだと思ってください!

公式から発売がないなら、自分たちで動けばいいじゃない!

これからもよろしくおねがいします!



もちろん打ち上げもやりました。
ブラウたくさんやって、運営やって、そして飲む酒(ウーロン茶)はまーーじでうまい!!

今回打ち上げ過去最多の24名参加頂きました!
宴会席みっちりブラウの子で埋まるの面白かったね笑

隣の卓からは本家の話が聞こえてきて、逆隣の卓は先日のsideMのライブの話で盛り上がってて…。

こういう「好き」の交流会であることが、ブラウの良さであり、なるせの理想とするイベントの形だなとしみじみ感じさせて頂いてます。

ブラウに対してのモチベーションや、練度は人それぞれ様々でも、なるせのイベントがブラウをやる人の同窓会的な存在になればいいと今回感じました。

みんないつも来てくれてありがとう。

毎月毎週毎日イベントやりたい気持ちを抱えながら、次回に向けて頑張ります!

また遊ぼうね!


おしらせです!

ヴァイスシュヴァルツブラウをはじめたけど対戦相手がいない

ヴァイスシュヴァルツブラウの参戦作品が好きだけど話す相手がいない

そんな方向けにdiscordのサーバーをやっています!

加入は招待制、ブラウに興味のある女性なら大歓迎です!
(雰囲気「超」重視してるので、本家プレイヤーさんはちょっとなるせとお話してもらったりなどワンクッションあります)

お問い合わせはなるせTwitterまでおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?