見出し画像

2月ももう終わり。

最近何かとバタつき、遅筆となってしまいました。

のりりです。ご無沙汰しています。

気付いたら2月も後半。

あっという間に3月に入ろうかという感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにぬるい感じで日記調で最近の身辺の状況でも書き連ねてみようかななどと思います。

ここ最近、Twitterでも報告したのですが、

私、実は今年の4月からヨーロッパへの駐在が決まりまして、

日々そのための準備に追われているような状況です。

なんせ、Covid-19の影響をもろに受けているような状況でして、

落ち着かないような状況の中粛々と準備を進めているような状況です。

もっぱら、4月からの生活のことを最優先に進めつつ、

個人的には、

・読書
・英語の勉強(赴任後の一助のために)
・投資についての勉強(実際駐在中は投資はできないか?)

の3本柱を行っているような感じです。

特に、時間さえあればずーーーと本を読んでいます。

土日はカフェで2〜3時間英語の勉強。

休憩で読書。

そしてジムで筋トレ。

みたいなかなりシンプルな生活をして過ごしています。

ここ最近はじめたのが、投資の勉強です。

昨年からこにょこにょ副業のためにブログをはじめてみたり、

Stand fmでラジオをはじめてみたりと小銭稼ぎのための施策をいろいろやっていますが、

本格的に、億万長者の夢を叶えないと、私ももう今年で33歳。

あっという間に、アラフォーになってしまうので目が覚めました。

本格的にFIREを目指して、投資を始めようと思っています。

ブログも思いっきし投資とか資産形成系のブログに舵切りをして、

使える時間は有効活用しつつ、資産形成のための勉強に充てているような感じで3月以降考えています。

こんな感じで落ち着かない年度末を迎えようとしていますが、

なんとか自分を見失わずに一歩一歩着実に進んでいるような日常です。

そうそう、最近iPhone 12 Pro Maxに変えたんですよ。

駐在前に、ケータイショップで海外にいる間どうしたらいいのか相談しに行ったついでに、いろいろ試算したら、今機種変しておいたほうがお得ということに気付いて。

そしたら、なんか愛着がものすごく湧いてきて。

リフィルっていうアプリ昔から使っていたんだけども、ケータイでもスケジュール更新するようにしたり、その日のTODOとかもリフィルで管理するようになったり。

でっかい手帳も使っているんだけども、ぶっちゃけもうデジタル化してもいいんじゃない??ってくらい最近スマホでいじいじやってます。

でっかい手帳はそれはそれで思い入れがあるんだけど、最近ミニマリスト気質になってきたのでちょっと持ち歩くの大変なんだよね・・・。

なーんて最近のちょっとしたこともつぶやいてみましたが、

最近一番大事にしていることは、

「丁寧に生きる」ことですね。

身体にも心にも全てにおいて丁寧さを心がけている感じです。

今年の目標にも挙げていたかと思いますが、

実践続けています。

こんな感じでつらつらと書きましたが、

またなんか思いついたら書こうと思います。

完全に日記ですがここまで読んでいただきありがとうございました!

のりり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?