見出し画像

「動」と「有」

ありきたりに今年の漢字一文字で2023年を記録しておこうと思う。
本当はもっと時間に余裕を持って取り組みたかったけど、チャンネルがついに閉鎖されると知り、動画保存作業と思い出に浸っていたらあっという間に大晦日

一文字に絞らず「動」と「有」を挙げさせてもらいます

動画の編集を独学で始動してみたり
失われた2022を取り戻すように活動的に
ずっと楽しい方向に動き続けることができたり
好きなエンタメの動向を追いかけたり

有楽町シアターに通った日々や
一座が心の支えとなっていることに有り難みを感じる瞬間や
創作意欲で溢れる有意義なアドビ作業などなど

良くも悪くも、想像していなかったことが起こった2023

この景色がずっと続けば良いのに、と願う場所や
忘れたくない瞬間がたくさんあったり
今見れているものは当たり前じゃない、と心に刻んだり
「好き」を加速させたり、はたまた深掘りしたり
日々を支えてくれる概念や思い出を胸に何でもない日常を過ごしたり

そういう、とくべつでたいせつな想いをどんどん積んでいける人生が良いな、とふと思った
でででたぁ〜ポエマーのターン

そして、一座カラオケ大会のおかげでサザンの曲を好きになり、はしくれサザンファンになるまでに。エンタメの縁に感謝。サザンのグッズTまで買った。来年の夏着るのがすでに楽しみまである。
〜一座でサザンINするやついねえって〜

ちなみに、今朝茅ヶ崎ライブの情報を朝イチで報告するまでに成長しました。

赤のびっくりマークまで付けちゃって、だいぶホクホクしてる模様



好きな漫才師のチャンネル閉鎖と知った途端、解散報告があった5月2日以降全く見れなかった動画たちを血眼で必死に保存していた。ありがとう私のがめつさ。
(いつまでも見れるとは思っていなかったので良い区切りだと思います)

ネタダンテ・トークダンテをはじめとする大好きな空間を一日で過剰摂取したおかげで、自分の中では好きなものは無くならない、ゼロにならない、好きと思い続ける限りたいせつにしていきたいと再確認できた。



そして
ビビってるか、ビビってないかで言ったら
ビビってたと思う。

何度かあったチャンスをビビって自分から逃したので。
そのあと、いろいろと考えるようになった結果、
腰が重い かつ 5ハウス土星が邪魔しまくっているで有名な私でも、これに関してはひとまずビビらずにカマしてみたい、と思えることができたのはこの一年の歩みであり収穫なのかもしれない。
聖誕うちわの「カマせるタイミングでカマしましょう」は心の支えワード。作業デスクの横に飾らせてもらってるほどです。またビビってしまうかもしれないけど、その時はそれで良いんじゃないかって思えるので。



そして、引き続き創作意欲に溢れる一年にしたいし、
さらにはsuzuriでグッズなんかも手を出してみたいし、
「カルチャーしてるぅ」の時間をさらに増やしていきたいし、
太陽星座がしし座・月星座やぎ座なので、より一層クリエイティブに頑固がテーマの一年にしたい


もちろん劇場通いをして、好きなお笑いに触れていたい。それが今の自分にとってのライフワーク。自分的には生存確認でもある。心と体が健康じゃないと好きなものに触れるのでさえしんどくなる。

そんな気持ちを救ってくれた一座、
同じようにお笑い取り憑かれすぎるネジ飛ばしまくり友人たち、
私を動かしてくれて有難う2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?