見出し画像

30歳まであと11ヶ月。100listの進捗はいかに。

2月12日に29歳を迎え、刻一刻と迫る30歳。とても焦っているかといえばそうでもないけれど、ストレングスファインダー「達成欲」が上位にあるわたしは、じぶんを喜ばせるためにリストを作って、1年間運用してみようと思ったのです。

前回のnoteはこちら


さて今回は約1ヶ月を終えて、どのくらい進んだんでしょうか……

できたこと(10/100)

・新しい会社の人の顔と名前を覚える
→怪しいけど🙆‍♀️

・満員電車に乗らずに仕事をする
→1ヶ月前倒しで在宅勤務始まった🙌

・コーチングをうける
→やっさんによるSFコーチング。
これはこれで1つnoteを書きたい。

・免許の更新 ・要らない服を捨てる ・ネイルする
→やってやったぜ。

・眠剤なくても寝られるようにする
→気づいたら要らなくなってた

・℃/恵比寿
→飲み会終わりに宿泊。初のカプセルホテル体験。

・湯らっくす/熊本 ・飛行機に乗る
→同時達成〜〜〜!いえい!

え、まず数だけ見たらめっちゃ順調!いつやるかとか実現可能かということを一切無視してリスト化したにもかかわらず、これは良い滑り出しですねえ。

何より一番最後かな?くらいに思っていた西の聖地「湯らっくす」に行けたことはここ数年の中でもトップレベルの良き思い出になった♨️

サウナについては語り出すと止まらなくなるので機会があれば別のnoteに。


残りのリストをグループ分けしてみた

せっかくなので残りの91個をざっくりグループわけです。偏りがすごい。似てる項目も見つけてしまった。今後の運用を考えねば。

▼しごと

・試用期間を乗り切る
・広告運用の基礎を覚える
・MAツール習得
・GA使いこなす
・AWSの文字起こしの知見をnoteにまとめる
・Webマーケ1年生の体験記をnoteにまとめる
・同業の友達を作る
・エクストリーム出社
・サウナでテレワーク
・Webマーケターです!って言い切れるようになる
・仕事で結果を出す

▼コルクラボ(コミュニティ)

・コルクラボ他己紹介10本書く
・コルクラボ運動会とかやったら面白そう
・地方のラボメンに会いに行く
・ラボ総研にがっつり首を突っ込む
・コルクラボ文化祭手伝う

▼行きたいところ

・しきじ/静岡
・The Sauna/長野
・草加健康センター/埼玉
・ルビーパレス/東京
・改良湯/東京
・SaunaLab/名古屋
・沖縄で癒される
・加茂水族館に行く
・綺麗な海をみに行く
・キャンプでBBQ
・露天風呂付きの旅館に泊まる
・フィンランドに行きたい
・山梨のワイナリー行く
・お花見
・治安のいい海外でのんびり過ごす
・花火大会いく
・電源、wi-fiカフェを開拓する

▼欲しいもの

・パソコン買い換える
・ドラム式洗濯機買う
・可愛いワンピースを見つける
・黒いスニーカー買う
・メガネもう一つ買う(悩んでやめた方)
・ボイスレコーダー欲しい

アクティブ系

・サウナ付きのジムに行く
・バスケする
・フットサルする
・ラフティングする
・シュノーケリングする
・トランポリンする
・ボルダリングする
・トレッキングする
・日向坂46のライブに行く

▼暮らし・他

おかね
・キャッシュフローを整える
・貯金する

食べ物
・月1くらいで豪華な自炊(もしくはお取り寄せ)
・おいしい海鮮丼食べる

体調
・冷え性改善
・抗うつ剤からの卒業
・お酒を飲みすぎない
 ・痩せたい 
・人に合わせすぎない

音楽
・Spotifyでごきげんなプレイリストを3つ作る

習慣
・モーニングページをつける
・手帳時間を確保する
・運動の習慣をつける
・ゴミ捨てのスケジュールをちゃんと把握する
・本を読む(366日チャレンジ)
 ・月1本noteを書く
・お気に入りの散歩コースを見つける
・楽器を習う
 ・何か新しいことに挑戦する

体験
・新しいサブスクを試す
・今までのサブスクを見直す
・青春18切符つかってみたい
・着付けしてお出かけ
 ・スイカ割り

ほか
・ヲタクカラオケの開催
・坂道カラオケの開催
・北川さんとカラオケ行きたい(元ロードオブメジャー)

・無事に30歳を迎える


次回もゆるりと。

こんな感じで大体1ヶ月に1回くらいは最低でも振り返って行きたいなあ〜と思ってます。次回もゆるりと。

30歳までにやりたい100のことを一緒にかなえてくれる人募集中。よかったらあそびましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?