除夜の鐘鳴らしまくり

もうすぐ2023年が終わる
今年は後半にかけて随分とため息が増えた年だった。
私の隣でハァハァ聞かされた方はだいぶ鬱陶しかったとおもう。
ごめんね。でも来年もいっぱい会おうね❤️

なんでため息が増えたかと言うと、この間勇気を出して人に遊ぼうって誘ったけどたぶん断られた…。
思い返せば去年も同じようなことがあって、年に一回はだれかに片思いをしてる。

よくもまあそんなに人を好きになれるもんだ!
なんかもう一種の才能だとおもう。
私は推しの子のアイとは真反対の、愛ばかりを追いかける人間なのだ。

相変わらずつまらねー事でうだうだ言ってるなーと思ったそこの君!

……来年もこのnoteよんでね❤️

この断られたショックが脳をそのまま刺激してるらしく、この頃、人に断られる夢ばかりみる。

昨日はシシガシラのツッコミの人(ハゲじゃない方)に心斎橋商店街で「なんか一緒におっても、落ち着かなさそう」と言われる夢をみたところだ。
夢ですよ!

起きてから思うけど、アンタの髭面を間近で見させられるほうが落ち着かないけどね。
まあ夢なんで何でもいいですが、、、。

M-1の記憶と、周りの人の失恋話が混ざってそのまま夢になってた。

その失恋話というのは、ついこの間「一緒にいててもおもんない」といわれて振られた知人がいた。

私は、「おもんない」で振られたと言う女の人を二人知ってる
二人とも、関西人ということもあるのか、その言葉を正面から受け取り、ひどく落ち込んでいた。

この地域に住んでいて、おもんないと言われる、又は思われるのは、ほぼ下等生物とおもわれてんのと同じだ。

でも多分これは嘘だと思う
だいたい男の人は別に面白いか否かで付き合わないから。
ほんで別に本当に面白い女の人がいたからといってそこに来てくれるわけではない…

一方で、私は周りの人に悩み事を相談したら、「あんたは面白いから大丈夫」といつも言ってもらう。
「面白い」が慰めの言葉になってる。

おもんなくて振られる人もいれば、おもしろいって慰められて終わるだけの人もいる
結局プラマイゼロ、むしろマーイ^_^なの。

この世は総じて、こりゃめでてーな、なんだよなー。。
私の一年を通してしている事すべて、「やーばばばいやいやい 聞いて🎶」の連続なんだよなー。。

もう最近では何か失敗したら、落ち込むとかよりも先に、どうやってこれを他人に面白く話そうかと言うことをまず考えてしまっている。

初めに書いた、遊びの誘いを断られたとわかった時も、これどうやって話そうか、や、最後どんな言い回しにしよう…とかを無意識に考えてると気づいたとき、本当にショックだった。
なんか素直にもっと泣いたりしたい…
友達にソッコー電話したりして、「やーばーばばいやいやい 聞いて🎶」したい…

なのに、「こーやってこーやって話して、例えはこれでいこう」なんてベットで寝ながら考えてしまっていたの…

いつからか、自分のことで人に笑って欲しいという気持ちが全然抜けない。
良いことでもあるのかもしれないけどなんかこの癖がめちゃくちゃ嫌になってきたの最近…

まあ、ここまできたらもう変えられないし、仕方ないのかも…

話変わるけど、、
noteを半年くらい続けれています‼️
始めたときは絶対にすぐ飽きて辞めるやろなと思っていたけど、みんなが思いの外おもしろい!と感想を送ってくれてめっちゃ嬉しかったです^_^

このnoteは自分と、自分の友達に向けて書いてる超内向けブログなので、誰が書いてるか知ってるから面白いだけだと思ってたけど、何やら私の事を知らない人も読んでくれてるらしく、ほんまに嬉しい限りどす❗️
まじで私の事を知らんのに読んでる人、なにが面白くてよんでるん?!🤣

ただの日記で、くそつまらないときももちろんあると思うけど、また読んでくださいね!

みなさん良いお年を😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?