2023買って良かったもの

年末いいところまで書いて放置していたので書き上げました。

2023の買い物は「高くても良いからこだわって買う」「5年10年と長く愛せるものを買う」が何となくのテーマでした。ふとした時に目に入っても可愛いなと思えるものたちが揃ったので来年もこのスタンスでやっていきたい。

Longchamp ロゾ トートバッグL

7年使ったトートバッグがもう色褪せ&穴あきだったので悩みに悩んで辿り着いたのがこれ。
・ノートPCやiPadが入る大きさ
・仕事着とか全部入る
・肩に掛けられる
・仕切りはいらない
ブランド物とも分かりづらいのが良い。あと買ってから気がついたんだけどキークリップがめっちゃいい。よく鍵を鞄の奥底に追いやるので探すのに手間取らなくなった。朝の焦りがちょっと減った。

plotter A5手帳

バインダーはシュリンクのオレンジを買いました。これだけ唯一オレンジで超目立つ。
・メモ書きを沢山書きたいのでA5
・持ち歩いても重たくない
・留め具がない(凸凹して邪魔。下敷きは苦手)
薄いので持てるリフィルは限られますが、ちゃんと入れ替えすれば問題なし。
リフィルの紙も滑らかで薄いのに万年筆のインクは滲まないので最高です。
あと罫線が薄いので見やすい。

MacBook


良すぎて若干封印気味。ベッドでネットができるのは本当に良くない(惨敗)
家ではWindowsがいるけど軽作業とかnote書くのにふらっとカフェや日の当たる別室に行きたい時に大活躍してる。
2024年はもうちょっとインスタとか投稿凝ったことしてみたいね

Fitbit inspire2

apple watchと悩んで買ったもの。
軽い、1週間充電もつ、トラッカーの機能だけが欲しい私には最良のアイテムでした。
時間計測はできるし通知で集中乱されることも少なくていいです。Apple Watch高いけどな〜〜〜で悩んでる人は是非。マジのおすすめ。


2023の買い物、全体的にもハズレが少なくて最高だったんではないでしょうか!コスメ代減らしてお洋服も高いものにチャレンジしてみたけど見た目良くなると気分も上がるし身も引き締まりますね。2024も気持ちが上がるもの探していきたいです。

終わり




サポートしていただけるとクリエイターとしての自信になります! もっと充実した記事更新頑張ります😊