2024年の目標

もう1月も半分過ぎましたよ!って思いますが書いてなかったのでアゲ。

液タブを買う(買った)

https://www.xencelabs.com/jp/products/pen-display

コミケ行ってやっぱ大きい画面で描きてえよ!と思ったので引っ越しのタイミングにしようと思ってたけど1月入ってすぐ買いました。
板タブと同じXencelabsのものです、ガチで高かった・・・
これを選んだ理由は
・ドライバの不具合が少ない
・中華タブのペンの沈み込みが苦手&昔のHUION製でペンの不具合やら色味が気になる→高い買い物で失敗したくない
・店頭で確認できた(ヨドバシ結構置いてある!)
・最新モデルである
とまあワコムのcintiq何機種かと比べての決断でした。

申し分ないスペックどころか趣味絵描きとしては高すぎる買い物なので趣味卒業したいね(?)でも仕事として絵を描くのは嫌になりそうw人生楽しくなるのなら安い買い物だと思っておきます!

引っ越しする

そろそろ父ちゃんも定年退職で帰ってくるし実家から出ようかな〜というところ。同棲したいですね。準備段階でだいぶ物は減らしているんですけどいかんせん本が多い。もうちょっとミニマルになりたい。

健康になる

具体的に言えば冷え性とか肩こりとかストレスによる吐き気あたりをどうにかしたい、転職?引っ越しと両立できるならしたい。難しいね。
自分の体質とか性格考えるとまぁ無理してるのでね。(INTPなのに外からの刺激いっぱいな接客業してる、アホかな?)
健康になるなら筋トレ!って思っているけどいかんせん毎日重い荷物運んで1万〜1万5千歩近く歩いているともうその体力はない。今月ジムも解約して家でフォームローラーとストレッチします。


諸々細かい目標とか(ゲームについてとかね!)あるけどまぁクリアしなくても問題ないので書きません!
ゲームより絵を描こう・・・

終わり



サポートしていただけるとクリエイターとしての自信になります! もっと充実した記事更新頑張ります😊