誕生日でした。

なんと今日で27歳になった、気持ちはいまだに20歳くらいでいるのでもうこんなに経ってしまったんだなあと毎年驚いている

27歳っていうと田舎な私の周りでは結婚して子供がいるっていう話をよく聞くし、都会の知り合い達は仕事が充実しているような雰囲気。

そんな中私はというと仕事は嫌だし(主に給料と人間関係が)、結婚も当分先だと思う。パートナーはいるけど自分がちゃんと自立している気がしないから一緒になるのが申し訳ない。
実家暮らしではあるけど仕事してるし食費やらなんやら出してるんだけどね。自分に対してのハードルが高い。

誕生日だしご褒美でも、とか昨日まで考えていたけど課金したからいいか!で終わった。それよりも27っていう大人っぽい年をもっと良くしたい&来年お引っ越したいのでお部屋を片付けたり欲しい家具をリストアップしている。
これはこれで楽しいのでいい誕生日してる。

あと4ヶ月で今年も終わっちゃうのでどこまで引っ越し貯金ができるかと、目標だった健康になる(寒い&苦手なおばさんがいるので体調割と最悪)がどこまで達成できるか。自分でできることはやった(やってる)ので待つしかない。

うーん絵描こ。

終わり


サポートしていただけるとクリエイターとしての自信になります! もっと充実した記事更新頑張ります😊