見出し画像

まだ始まってねえんだよ


 真夜中に目を覚ました。残業を終えて帰ってきた後のことをよく覚えていない。きっとアパートに帰ってきてすぐに爆睡したのだと思う。

 間接照明だけの薄暗い部屋の中でスマホを手に取ってYouTubeを開くと、武井壮さんが29歳無職の人から寄せられたコメントに「何が人生終わってんだよ。まだ始まってねえんだよ」って伝えてるショート動画があった。

 僕にはこの言葉が不思議なほどあたたかく感じられて、胸の中でこだました。何度も、何度も、確かめるように跳ね返った。

 同じ言葉であったとしても誰が話すかというのは重要で、きっと武井壮さんだからこそあのあたたかさが生まれ落ちたのだと思う。僕が同じことを言っても、ダメなんだな。

 このことを記録に残しておきたくて、noteを広げた。どれほど寒さが厳しくなっても、こういうあたたかさはずっと覚えていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?