見出し画像

車の賢い買い方って?

もう1台、車が必要になった。

この春、息子が大学に入学する。
運転免許証を取得し、妻の車を借りてアルバイトに行くようになった。

大学進学って予想以上にお金がかかる。
車を買うような余裕はないので妻と息子が1台の車を共有する予定でいたのだが…当然生活リズムが違うので、どうしても都合の合わない時が多くなってきた。

ん…どうしようか、やっぱりもう1台、車…いるよね。

中古車って高い

で、中古車を見に行ってきた。
年式が古くて、走行距離が多い車は、お値打ち…な気もするけど、昨年から中古車市場の価格がグンっと上がっていて、自分が学生時代のときと思うと随分高いなぁというのが正直なところ。

新車の方がお得か?

知り合いの紹介もあってディーラーで話を聞いたところ、新規で購入する場合、新車の方が良さそうだぞ。

さて、どうするか?

続きは明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?