対話 #14 2022.12.14 「1日署長」

「1日署長に、なりたいんですよ〜〜〜〜〜!」
 「トムブラウンの掴みかな」
「なりたいなぁ、税務署長」
 「そっちなんだ」
「狩って狩って狩りまくりたい」
 「そういう感じでやってほしくないな」
「すべてのお金が自分のものみたいな気分になれる」
 「1日で終わるからなぁ。ロスがきつそう」
「お金ロス」
 「FXとか桃鉄の世界観」
「やめよう、辛すぎる」
 「そうしな」

「1日警察署長になるとどういう感じになるんだろね」
 「世の中の巨悪を正そうとするんじゃないの」
「背筋がシャンと伸びるよね」
 「ちっちゃいなぁ」
「おしっこも座ってするよね」
 「普段からしてほしい」
「ピピーッ! サイゼリヤ警察です!」
 「サイゼリ"ア"って書いちゃったんだね」
「あ〜、働いたな〜」
 「1日署長は現場には行かないけどね」
「夜は気持ちよくスヤァ…よ」
 「1日終わっちゃった」
「笑みを浮かべて寝る」
 「何に満足したんだよ」
「まぁサイゼリヤ警察署長だったらね」
 「そうだった」
「やることそれしかないから」
 「サイゼリアで検索して」
「コラーッ!」
 「そういうネットの使い方、怒られてほしい」
「取り締まられる側」
 「サイゼリヤ警察とインターネット警察のバトル」
「熱いなぁ」
 「そこに1日税務署長も乱入」
「複雑。平成ライダーみたい」
 「燃えに燃えて裏紅白の出場者になる」
「今から? 間に合う?」
 「もうひと盛り上がり必要か」
「ひろゆき入れときゃ大丈夫だろ」
 「カレー粉みたいな扱い」
「ネット界のカレー粉=ひろゆき」
 「ホリエモンも入れよう」
「あいがけだ」
 「牛カレーだ」
「闇鍋っぽくもある」
 「冬だからあったまりたいもんね」
「炎上ってそういう意味なんだ」

「最近は炎上も即鎮火して」
 「ねぇ、すぐ忘れられて」
「1日炎上よ」
 「そういう繋げ方」
「1日炎上署長」
 「何を管轄してるの」
「炎上を見守る」
 「焚き火だ」
「ゆるキャン△」
 「しまりん」
「コンニチワ」
 「明夫」
「待たせたな」

〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?