見出し画像

行動させる言葉と人と


「一緒にやろうよ。」

ってちいちゃいときによく聞いたセリフ。
小さい頃は、友達と遊んだりするのが苦手で

正確にいうと、負けるのが怖くて

一人で遊ぶことが多かったっけかな。

でも、人の言葉の威力は凄い。
やっぱり誰かと一緒にやると思った方が
なんとなく続く気がする。
今は小さい頃と180度考え方が逆だ。

誰かとシェアしたほうが連鎖は何倍にもなる。
一つの脳で考えるより二つの脳で
考えたほうがアイディアは沢山生まれるはず。
自分のエゴやプライドよりも
人とシェアする時間が尊い。
ぼちぼち更新していきたい!

今日は、久し振りに自分の心を
こんなにワクワク、揺さぶられた。

私は、ある友達と遊んでいると
「この子達といると何でもできる気がする」
と思えるのだ。その子たちの前では好き勝手
理想の自分を語れて、そのアウトプットに
ポジティブな返しが帰ってくる
安心感があるからかな。
留学に行っていた時の友達だ。

今日、それに似た言葉をもらった。
相手からしたらきっと何気ない一言。

「和田ちゃん、一緒にやろうよ。」

ブログなんて何を書いたらいいのか
分からないけど
とりあえず、書いてみようと行動してみようと
継続が苦手な私なりに少しでも
自分のやりたいことに近づけるように。

言葉に動かされ
人を動かす言葉を
おとしていける人になりたいなと。
いくつになっても学び続けていたい。

今日は、素敵な言葉をもらった方に
フィルムを教えていただき
真夏の太陽の元で、沢山の気づきと刺激を
勇気ときっかけを頂いてきた。

心踊る未来が沢山だ。幸。
フィルムも現像が楽しみ。

言い訳してないで
見てくれてる人がいると思って
勇気をもらった言葉と共に
少しずつ更新しましょうっと。

ぐーたらな私に、行動を促した一言。
実践している人は格好いいな!

地元鎌倉も行く人や目的によって
全く違う世界に見える。

言葉一つで見えてくる世界が変わるって
素敵だなって。

今日も幸せな1日でした。
素敵な言葉をありがとう!

前から気になってたカフェ
稲村ガ崎から徒歩五分
http://www.doubledoors.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?