見出し画像

N/P PROJECT作品実況まとめ

ゲームを作り始めて幾星霜(今見たら、最初のゲームが2008年12月リリースでした)、作ったゲームは数えるほどですが、レビューやご感想、実況までしてくださる方々もいらして、ホントうれしいです。ウチのゲームを見つけてくださった皆様、どうもありがとうございます。

せっかくなので、これまで実況してもらった動画をまとめてみました。ひとりプレイとはまったく別のエンターテインメントになってます。実況者様すごい。自分が作ったゲームと思えないので、チェックできてる分だけでも紹介させていただきます(2022年3月更新)


「彼と彼女の怖い話」

画像6

温泉彼氏に続き肌色温泉シリーズ第二弾!解像度800×800が目印の一本道短編ゲームです。いかにもホラーっぽいですが普通にコメディ。背景はすべていらすとや様から。ホントになんでもありますね、いらすとや様…。


・風月澪様(2021/10/18)
彼と彼女の怖い話


・まどか様(2021/09/19)
温泉旅行に来たカップルのホラーゲームかと思いきやコメディだったノベルゲーム【彼と彼女の怖い話】 実況


・ミスターty様(2021/09/15)
怖い話をする彼女と温泉に!【彼と彼女の怖い話】


・白猫ジュンジュン様&黒猫てゃん様(2021/10/23)
【ぱるねこ実況ちゃんねる】温泉で二人の男女。何も起きないはずもなく…『彼と彼女の怖い話』【新人Vtuber】【カップルVtuber】【白猫ジュンジュン】【黒猫てゃん】【#22】


・モンブラニカ.様(2021/12/24)
女湯にいる怪談彼女 VS 男湯にいる変態男 彼と彼女の怖い話 フリーゲーム


・せきしば様(2022/01/22)
【ノベルゲーム】彼と彼女の怖い話



「温泉彼氏 リメイク版」

画像1

健全だけど肌色成分多めなので、配信的に厳しいかも?なゲームです。
果敢に挑んでくださって、どうもありがとうございました。今後も実況くださる機会があるなら、白モヤ多めな配信モードを搭載すべきか思案中。


・かえる38/Kaeru Saya様
温泉に入りたいっ!【温泉彼氏 part1】



・ゾンタン様(2020/07/17)
 温泉彼氏/恋愛ゲー【#1-9】

本編+おまけまで全9回にわけてフルコンプ実況いただきました。時々、主人公のお母さん目線が入って楽しいです。どうもありがとうございました。


・そらの日常様(2021/07/02)
 [温泉彼氏]たまにはゆっくりお風呂に入ろうね!Taking a bath with boyfriends who is made bath bombs

 逆ハーエンドを落ち着いたトーンで実況いただきました。BANされなくて安心しました。


・そく田やぶ郎様(2021/02/17)
 気になる乙女ゲーちょっとやる【温泉彼氏】
 硫黄エンドを実況いただきました。YouTubeさんに叱られないよう、顔アイコン大活躍w お気づかい感謝です!



・乙女・BLゲーム実況チャンネル【俺のオトメゴコロ】様(2020/11/21)

 乙女ゲーム【温泉彼氏~リメイク版】お風呂でイケメンに癒されよう
 全9回で本編(7エンド)を実況いただきました。この動画がなければ、Episode2は生まれませんでした。ありがとうございました。
(アカウント閉鎖されたようです。実況どうもありがとうございました!)


「今日は恋するひなまつり」

画像2

三月三日に実況してくださる方が多かったです。そういえば、ひなまつりゲームってあんまり聞かないかも? ルートに入るまでが長いのが泣きどころ。来年までに1ルートクリア後、ルート選択肢直行ボタンを搭載します。
※2021年3月、簡単攻略ボタン追加のほか、フリーズバグ等修正しました。


・乳酸菌とゆかいな仲間達様(2021/03/05)
【恋する】ちょっと大人なひな祭り【ひなまつり】

 七色の声でアテレコいただきました。頻繁にはさまれるツッコミが深いです。プロローグが長くてすみません…来年の更新を楽しみにしています。



・ハダカデバネズミ様(2021/03/03)
【今日は恋するひな祭り】ひな祭りにぴったりのゲームを発見!初見プレイしてみるよ!【Vtuber/EngSub/Portugues/ハダカデバネズミ】

 日をまたいでがっつりフルコンプいただきました。リスナー様とのかけあいが楽しい3時間半。驚くと変身する実況者様がかわいいのです。下にリアルタイムで英語の対訳ががが。



・雛乃木まや様(2021/03/03)
【ゲーム実況】「今日は恋するひな祭り」を初プレイ!キュンとする予感♪【恋愛アドベンチャーゲーム】

 右大臣エンド一直線で実況くださいました。プリティでとっても右大臣推し。右大臣、たぶんすごく喜んでます(笑



・あさみ様(2020/03/03)
 今日は恋するひなまつり 前編/後編

 恋ひな初の実況!前後編に分けて男雛エンドを、しっとりお姉さまな魅力で実況くださいました。



・天星つかい様(2021/03/03)
 今日は恋するひなまつりゲーム配信

 途中バグりまくりで、すみません…。天さかる光速ツッコミでフルコンプいただきました。すごい。
(非公開になりました。実況どうもありがとうございました)

・あすみゃ~様(2021/03/03)
【恋ひな】今日はきゅんと恋しましょ?【Vtuberあすみゃ~】

 右大臣推し3時間半一挙フルコンプいただきました。リスナー様も攻略を調べてくださったり、丁寧にプレイしてもらえて目から汗が。あの…「今日は恋するお正月」はないです…ごめんなさい…。
(2021年11月ご卒業とのこと。実況どうもありがとうございました!)

・藤咲ミア様(2021/03/03)
【今日は恋するひなまつり】ひな祭りだよ!全員集合!!!【藤咲ミア】

 2時間40分、2回にわけてフルコンプいただきました。耳が愛らしい実況者様。癒されます。さらっとはさまるコメントが鋭くて大拍手!アーカイブ消えちゃうかも?とのこと。消えないでええ;;
(非公開になりました。実況どうもありがとうございました!)


「人を呪わば恋ひとつ」

画像3

自作を実況してもらえるなんて、想像もしてなかったあの頃。自分でも読めない難読字のオンパレードで、シナリオを書いてました。振り仮名リストじゃなくて、Tips機能を搭載すべきですね。
※2021年4月、フリガナ追加予定です。


・ハダカデバネズミ様(2021/03/04)
【人を呪わば恋ひとつ】今日は恋するひなまつりの外伝をプレイするよ!【Vtuber/EngSub/Portugues/ハダカデバネズミ】

「恋ひな」プレイ翌日、続けて実況くださいました。誰と誰の話か、ゲームのどこにも載せてなかったと反省中。



・白羽雪人様(2020/02/27)
【実況】一風変わった異種婚譚が深イイ話だった【人を呪わば恋ひとつ】

 アテレコの間にはさまるコメントが鋭くてあせりました。画面に向かって頭を下げまくりました。



・匿名official様(2018/09/25)
【異色恋?】人を呪わば恋ひとつ~にゃんこい~【匿名実況】

 また実況いただけると思ってなくて、慌てて振り仮名リストを作ったのがこの時期です。「にゃんこい」がツボすぎました。



・紅茶家電様(2018/08/19)
 人を呪わば恋ひとつ 実況プレイ【アラサーの朗読 乙女ゲー】

 公開2週間後に実況くださって、ものすごくびっくりしました。個人制作では初めて実況いただいた大切な記念の一本。



「肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~」

画像4

全年齢ですが、いろいろギリギリなゲームです。
果敢にもチャレンジくださってありがとうございます。
※2021年4月、お下品回避安心フィルター機能を追加しました。


・《ASAHI》様
【アフレコ実況】『肉まん葉集part1』こんな桃太郎はだいぶ好きです(2022/01/10)

【アフレコ実況】『肉まん葉集part2』仲間ができました(2022/01/14)

【アフレコ実況】『肉まん葉集part3』イケメンの本性が現れたようだ(2022/01/17)



・ねむじろう様(2019/06/26)
【睡眠用朗読】もしも桃太郎が魔物だったら…【肉まん葉集】

 睡眠用朗読という穏やかな語り口と、内容のギャップがすごいです。寝た子が起きちゃったらどうしよう…とビクビクしてました。



・夢乃リリス様(2021/03/06)
【肉まん葉集】お下品乙女桃太郎ゲーム??【#夢乃リリス/のりプロ所属】

まさか女性に実況いただける日が来ようとは。七色の声で全キャラを演じわけてくださいました。…リリえもん…?深く考えるとアレな小話まで実況くださって、その勇気と心意気に惚れました。
(アカウント閉鎖されたようです。実況どうもありがとうございました!)


「悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい」

表紙だよ2

初のツクール作品。悪役令嬢×婚約破棄ネタの探索ゲームです。
探索ゲの基本を知らずに勢いで作ったので、いろいろわかりにくくてすみません。もっと勉強しなきゃと決意しました。


・風月澪様(れぇピ様)(2020/09/22)
 婚約破棄?!撤回していただきますわ!!【ワンマップ探索】
 婚約破棄?!ハッピーエンドにしますわ!!【ワンマップ探索】
 
2回に渡って、全ENDコンプしていただきました。めっちゃかわいくて、コメントの落差に爆笑。2番目の動画は、攻略としてもわかりやすくてオススメです。



・よっすぃー様(2020/09/21)
【悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい】初見プレイ生放送!
 こちらも公開4日後!男性と女性でアテレコ下さってます。関西弁からいきなりドラマCDが繰り広げられる2時間の驚愕。誤字すみません…。


・木下みかん様(2020/09/21)
「悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい」実況プレイ*TrueEND回収*
公開4日後、いちはやく実況くださいました。落ち着いた優雅なお姉様実況です。公開と同時に攻略作っといてよかったあああ;


以上、実況いただいたゲーム動画のご紹介でした。
皆様、本当にどうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?