見出し画像

【報告】とみおか文化祭終了2022年11月5日

イベントが無事終了いたしました。

来場者の方に繭アート体験をたくさんして頂きました。
未完成のイベントに力を貸して頂き本当にありがとうございます。

本日の様子は富岡製糸場の公式FBでも掲載されています。
https://www.facebook.com/TomiokaSilkmill.official

市長にもしっかり繭アートを作成いただきました♪
本当にありがとうございます。

榎本市長の繭アート作成写真


市長に説明している写真

富岡製糸場という国宝の場所を通じて多くの体験の場を提供することができました。

富岡市教育委員会の後援のおかげなのか、小学生や小学生以下の子供達にもたくさん蚕を体験頂けました。


富岡製糸場周りのMAPを作成したMAPについては富岡製糸場に寄贈いたしました。


次の活動

非営利活動として小学生の子供たちに左官技術をつかった泥団子遊びを通じて学んでいただく体験を令和4年度中に実行予定です。

国益にどのように寄与するのか?

当団体は

・非営利活動については体験と通じて、可能性をひろげてもらうこと

・収益事業については納税をすること

の2本柱で活動を続けていきます。

打ち上げの一コマ/富岡製糸場周りの居酒屋さんで

本当にありがとうございます。

サポートを是非よろしくお願いします。応援してくださった方の名前を掲載します。読んでくださったこと、出会ってくださったことに感謝。