見出し画像

SONOS S2 リリース!

6月8日、告知されていた通りSONOS S2のアップデートが配布されました!
日本で発売されている製品はほぼS2に対応しているのではないでしょうか。

S2 対応製品

我が家のSONOS AmpとSONOS ONEも対応製品なので早速アップデート。
新しいアプリのバージョンは12.0になっていました。古い設定を引き継いでくれるので、SONOSアカウントでログインするだけですぐに使うことができました。

画像4

S2 対応フォーマット

SONOSのサポートページにS2の概要があります。
ハイレゾ対応という触れ込みもありましたが、やっぱりFLAC/ALAC (96.0kHz/24bit)ファイルは再生できませんでした。残念。

スクリーンショット 2020-06-08 20.34.18


MacのアプリもS2にアップグレードしてみましたが、ユーザーインターフェイスにも特に大きな変更はなさそうでした。

IKEA Smart 連携も確認

IKEAのSymfoniskも対応製品だったので問題ないと思っていた通り。S2にアップデートしたSONOS Ampに追加したIKEAのサウンドリモートでもこれまで通り操作できました。S2にアップデート後もサウンドリモートの新規追加も可能でした。

画像4

SONOS関連投稿もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?