悩ましきこと

あの…。新人ちゃんまたダメだったらしい。
また循内Drにチェンジ言われたらしい。
これで3回目って言われた新人ちゃんしょげてたし、何が悪いのかわからんって言ってた。
それは私も知らんよ。

正直今の職場って最低限のこと教えたらあとは自力でっていうスタイルだし、わからなかったら聞くって言うの。常々そばにいて教えてくれるって言うわけじゃないから大変は大変。でも自分で何が悪いのかきっちり見定めないと何もできないからハイパーシビアな世界なんだよね。
ま、それは仕方ないけど。

私的にはそっとみてる感じでは頑張ってるなと思ったけど、まだまだDrのニーズには応えられてないみたいだね。難しい。んでも、それって自分の経験でしか挽回できないから何も教えられないって言うのが本音。私もそうやってずっともがいてきたし、いろんな先生にいろんなこと言われて今があるしね。

まぁ、頑張ってとしか言いようがない。
こたえにならなくてごめん。

正直新人ちゃん以上に頭痛いのが異動した職員さんのこと。
この前話したけど、2回連続スキップしたからいい加減今週こそ循内部長診入ってほしい。ってか入ってくれないと困る。

今日心外診察入ってたけど、まぁ、見事に荒らしまくったみたい。Drめちゃやりにくそうだし機嫌悪いし、散々みたい。それでも自分が悪いっていう自覚がないから困るしさ、どうしよもないんだよね。

循内部長ってヒール役みたいなとこあるし、曲がったこと大嫌いな人だからそういうのめちゃめちゃ厳しいんですよ。一年ほぼほぼついてたからなんとなくわかるけど。
人によっては嫌われるから言いたくないみたいなのあるじゃないですか。んでも部長はそういう忖度っていうんですか?パブリックイメージゼロでガチで向き合っていう人だからすごい当たりはきついけど、でもめちゃめちゃ大事なことストレートにいう人だから嫌いではないですよ。
ありがたきお言葉ーぐらいの気持ちでいないと。

そういう素晴らしき機会を自分のわがままで2回スキップしたってバレたら余計風当たりキツくなるのってわかってることじゃないすか?

なんか、新人ちゃんから聞いた話によると、2回スキップする前部長にボロクソ怒られたらしいっすよ。でもそんなの最初の頃みんな通った道だし、
辞めた先輩なんか退職するギリギリまでそういう攻防続けてたんで<笑。
さすが犬猿の仲<笑。
ちな私も1年ほぼほぼずっとついてたけど今年の春までずっと怒られてたし、先月ぐらいからやっと怒られなくなったかなぁ。最近ちょいちょい文句言われることはあるけどまじ平和で終わってくから常怖い。

ぶっちゃけ1回ぐらいボロクソ怒られたからってそれで無理ってなったら終わりだし、派遣できた若いスタッフさんじゃないし、職員なんだから多少当たりきつくてもそこは我慢しろよって言いたい。逆に職員だからこそしっかりしてほしいって部長は考えてあえてきつく対応してるかもだし、もうちょっとそこ考えろよって思う。
それが嫌で逃げましたなんて絶対許されないし、余計風当たりキツくなるのわかるじゃん。私は知らんよー。

なんかめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?