独り言

正直許されないことなんだけど、これってどうなの?

今日異動した人 出勤→体調不良のため早退したらしけど、今日心外部長診だったの。循内部長診もサボったし、心外部長診もそうだけど、怒られたくないから、嫌だからって逃げるのはどうかと思う。
そんなこと言い出したら先輩達言ってたけど自分達だって嫌だって思うことは多いって言ってた。
そうだよね。

私は幸い、心外の部長診はそこまで嫌な思いはしてないです(でもちょいちょい揉めることはある)。ちゃんと話せば納得してもらえるし、別に悪い人ではないし。ただ、めっちゃややこしい時あるけど。
逃げたら終わりじゃない? ヨガで聞いたことあるけど、逃げたらずっとそれが追いかけてくるっていう話があって、嫌なことでも向き合って、立ち向かって対処しないとダメっていう教えがあるんだけど、本当にその通りだなって思う。

本音を言えば心外の部長診よりも循内部長診の方が気が重い。
でも循内部長はマジで正論を真正面から言うからものすごく勉強になるし、Ptの対応の仕方ってぶっちゃけ経験で学んだことをきっちり言葉で言われると確かになーって納得する。アップルウォッチの回し者(笑/本人否定してるけど)だけど、やっぱ部長だけあって深いなーって。部長ってガチで人のこと見てるし、最近有難いことにそこまで文句言われなくなったので成長したんやなーって(部長のおかげ)。
最初の頃はガチで木金が嫌で嫌で辞めたいってずっと思ってたし、ずっと怒られて誰にも相談できなくて1人で泣いてばっかいたけど、今は話聞いてくれる後輩がいるし、自分の中でなんとなくわかってきたからそこまで思い詰めることは無くなったけど、でも、壁を乗り越えてこその今だからね。

正直ダメならダメでdrop outすればいいし、やるならやるで休まず覚悟してきてほしいし、正直ブレブレな現状が無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?