見出し画像

ECC初レッスン

昨日なんだかんだで初レッスンでした。
本当はオリエンテーションad more記事投稿する予定だったものの、
ガチで忙しくて忘れるっていう……。
たぶん誰も期待してないからいーや。
自己満ですが載せておきまーす。

実力テスト ad オリエンテーション

仕事終わりダッシュしてテスト受けてきました。
TOEIC方式ってネットでは書いてあったし、説明も聞いてたけど、
どっちかといえば英検方式っすよ。
形式はTOEICだけど、内容は易しめの英検って感じ。
までも、ガチでがんばりました。

途中まさかの韓国語レッスンの声が聞こえてきて無駄に反応しちゃってるし。
テストには影響ないのでご安心ください。

時間内に余裕で終わった。
やっぱ多読の経験ってこういう時生かされるよね。
でも実力なきゃなにもならないのが現状。
それ変えるために大手スクールでがんばるんだからさ。

そういう結果です。
ざっくり。

初日の持ち物(筆記用具、テキスト)と宿題をもらいました。
つか、よくわからなさすぎて宿題やるのにめちゃ時間かかりました。
そして英英辞典もDLしたのにあんま意味なしでした。
ま、そのうち役に立つか。

初日/バイリンガルレッスン

しれっと授業始まるし、
ハイパー授業スピード早くて大変。
いきなりのWhat's new? は真剣に困る。
ガチで何も考えてなかったし、
週末何する聞かれてもなんもしーへんし。

そういうのもちょっとさ……。

なんだかんだ苦手意識高めなバイリンガルレッスンは終わりました。
でも。バイリンガルレッスンできるよーにならんと実力アップにはつながらないからね…。頑張ります。

初日/ネイティブレッスン

つか。知らなかったけど。
いつもの先生休みらしく、代打の先生。
めちゃ楽しかった。

なにが一番楽しかったってローカルトーク(笑)。まさかのね。
しかもリアクションウケる。好きっす。

ネイティブに関してはさらさら問題ないし、
好きだからいくらでも受けれます。
そればっかやってるからいつまでたっても実力伸びないんよね。

今後の目標

とりあえず、レッスンについていくことがまず大事だよね。
内容としてはそこまで難しくないのに、ちゃんと予習できなかったのと、
スピード早すぎてついていけなかったのでヘロヘロ……。
昨日から猛烈復習、次回に向けて予習してます。

とりあえず、春のクラス異動目指して頑張ってるので、
ひたすら努力するのみだよね。
はい、そうです。

つか、note画像の落とし方むずすぎて無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?