カラー表紙

note始めました。

こんにちは、野図と申します。普段はtwitterやpixivで漫画を投稿しています。(twitterは https://twitter.com/nozubeya 、pixivはhttps://pixiv.me/thukuhuku 。あと最近ニコニコ静画始めました http://seiga.nicovideo.jp/comic/32796)

僕は2012年に一度ジャンプSQの新人賞で佳作をいただき、その後2本読み切りをジャンプSQ19という雑誌に載せていただきました。それから一度挫折し、就職した後艦これの同人誌を作る方向にシフトしていました。(艦これの同人は今後も続けるつもりです)

今でもオリジナルを描きたいという思いが強くあります。しかし何も考えずに行動しても前回の挫折を活かせないと思い、今後はnoteやBOOTH、いろんな形で自分の作品を発表できる場を確保していこうと考えました。

というわけで僕は今後、noteでもオリジナル作品を発表していこうと思っています。オリジナルで、しかも男性向けのR18でもなくキャラ萌えなものでもない、キャッチ―さの欠けた僕の創作が、マネタイズして続けていける環境を保ち続けることが相当難しいことはわかっていますが、それでも挑戦したいです。


とはいえ、そこまでストイックにもやっていけないと思うので、自分でできる範囲のことをやりつつ、ちょっとした落書きとか力を抜いたもの、日々で思ったことなどを書いていければと思います。よろしくお願いします。

画像は今描いているオリジナル漫画の扉絵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?