0511

 一日に数十回はコロナという単語を目にしている。疲れ切ってしまった人も多いようで、最近ではコロナという言葉を日常会話では使わないようにしている人もいるらしい。

 いつもと同じように、今日もラインで就活情報のやりとりをした。人から一方的に情報をもらっているだけで自分自身では全然調べていないから、やりとりとは言えないかもしれないけれど。

 けれども、耳に入ってくるのは悲しい知らせばかり。ある会社は採用を中断したらしいし、またある会社は採用を減らす予定だとか。気が滅入る。

 そもそもなんでこんな非常時なのに、就活のことについて考えなければならないのだろう。日々を平穏に生きるのに精いっぱいで、就活のことなんか考える余裕はない。こんな事態になっていなければ、もっと真面目に就活に取り組んでいたのになあ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?