見出し画像

初海外旅行 in ベトナム Day3

起きてすぐカヌー

7:00に起床し、朝ごはんをみんなで食べる
朝ごはんはカリッカリの小さなパン
これはこれで美味かった(ベトナム感ないけど)
そして7:45からはカヌーしに行くよ!とボビーに言われ、例のグーグーシップに乗り込みカヌー体験へ
私たちはどちらもカヌー体験したことなかったのでちょっと不安だったけど乗ってみるととても簡単だった
カヌー体験も終わりの時間が近づいてきたのでカヌー乗り場に向かうと何故か私たちが乗ってるカヌーだけ押し出されて帰れなかった笑
我々の前にいたカヌーは帰れていたのに笑
結局ボビーに助けられて無事カヌー体験を終えた

せっかく岸についたのに予備ボートに追い出される私たち

クルーズツアー終わり

カヌー体験が終わると早めのランチを食べてチェックアウト
今からはハロン湾の港に戻り、またバスでハノイへ帰る

バスを待つ場所はこんな感じ

そこでは驚きの再会が…
なんと、行きのバスで一緒だったパリピの兄やんが乗り込んできた!笑
パリピ兄やんは私を見ると「日本のブラザーじゃん!またあったな!」と握手してくれた笑
やっぱり好きだぜこの兄さん!笑
そしてバス内で爆睡しながらハノイへ帰る
ハノイ向かう道中は途中かなりの雨が降っていたが我々が着く頃にはやんでいた
それからバスは各参加者のホテルへ向かい次々と参加者のみんなを下ろしていく
クルーズツアーのみんな「Bye !」といいながら降りていく涙の別れや

1日ぶりの兄ちゃんと勝手に記念撮影

ハノイ再び

我々も初日のホテルへ降ろしてもらい
一旦夜までリュックサックを預かってもらった
本当にいいホテルや
そこから22:00の寝台列車までハノイで暇つぶし
青ちゃんおすすめのバインミーを食べた
ベトナムに来て初めてのバインミー!
マジでうまい!!サイコー!!
あまりにうますぎて秒で食べ終わった笑

ベトナムにきて初のバインミーの店
あまりにうますぎた

ゴックソン寺院

ハノイの湖上にあるゴックソン寺院へ
入場料は2人で60kVDN
日本円で360円くらい
安すぎる笑
大きなスッポンが飾られており
ベトナムでは亀は神様なんだなと感じた
ちなみに一瞬で回り切れるくらいの大きさでちょうどよかった笑

中には馬鹿でかいすっぽんの銅像がある

水上人形劇

次はベトナム伝統芸能の水上人形劇へ
内容はマジでわからんかったけどエンタメとしてはめちゃくちゃおもろい!
どうやって水上で人形動かしてるんだろう?って考えながらみれるし、音楽は生演奏だし!平沢進みたいな音楽多いから平沢進好きな人はオススメ笑
ちなみに内容について私と朋ちゃんの予想は「ベトナムのスローライフを描いた作品」ってことになってます

なぜこのようなキャラデザになったのかが一番気になる
音楽は生演奏で見ごたえ抜群!!ちなみにアテレコも生 笑

PIZZA HOPEES(4P's)

人形劇のあとはベトナムで有名なチェーンのピザ屋へ
中はかなりきれいで高級感漂う感じ!
実際ベトナムでは高級だろうけど日本の物価でいうと普通のピザ屋より安いくらいかな?
注文はラザニアとよくわからんチーズがついたハーフ&ハーフ
味はめっちゃうまい!チーズが癖がなくてチーズ嫌いの私でもおいしく感じた。

ラザニア
ハーフ&ハーフ

Re:ナイトマーケット

ピザを食べ終えてナイトマーケットを見漁る
週末のイベントということもあってそこらじゅうでダンスイベントが行われていた
中でもフリー参加のダンスイベントはかなり見応えがあり、しかも曲がK-POPで朋ちゃんはめちゃくちゃテンション上がってた
そのテンションのまま、ホコ天だったこともあり自分たちの好きな曲でPV撮影もした笑
そのあと、ナイトマーケットらへんをぶらぶ
らし、ちょっとお高めのコーヒーショップでお土産を購入
商品を買う前日味見したいな〜と伝えたらめっちゃ優遇してくれてラッキーだった
店員さんの男性もなんだかポワポワの癒しキャラでよかった笑

ナイトマーケット散策
夜のゴックソン寺院

ハノイ駅へ

ホテルに戻り、リュックを回収して
ハノイ駅まで歩いて向かう
途中でおしゃれなカフェにはいり休憩
そこではコーヒーヨーグルトとイチゴヨーグルトを飲んだ
美味しかったけど、ベトナムで最も冷たいジュースだったわ
飲むたびに頭痛くなってた笑
そこでちょっとまったりしたあとまだ余裕あるけど駅に向かいますか〜と朋ちゃんにいうと「もうちょっとギリギリでもいいと思う!駅のシステムはネット見てたら自信ついたからスムーズに行ける気がする!」と謎の自信があるらしく結構ゆっくりしようとしてた笑
だけど海外で私は不安なのでいや余裕が欲しいのでもう行こうと朋ちゃんを説得してハノイ駅へ
電車に乗る前に水を買い改札へ行くと
思った以上にスムーズにのれた
朋ちゃんさすがです(拍手)

ランタンがいい感じ!今思うとこのSAIGON BIAみたいなの各地にあった。

夜行列車でフエにむかう

夜行列車に乗り込み部屋へ
2人部屋は予約が取れなかったので4人部屋
隣の部屋はまさかのクルーズで一緒だったフレンチファミリー4人組!!
こんだけ部屋があって隣なのでマジで奇跡!
そのあと誰が乗ってくるかなとドキドキしてたけどハノイでは誰も乗ってこなかった
あれ?誰も乗ってこないのかな?と思っていたけど次の駅で子供2人つれたお母さんが乗ってきた
とても気さくな方でよかった
子供も可愛く、しかもいい子だったので良かった。
子どもたちはすぐ寝たので私たちも起こさないように寝ようとなったが私は全然寝付けなかった(コーヒーを飲んだせいかも)
あとまだ不安要素があってベッドがあと一つ空いており誰が乗ってくるかドキドキしていた
深夜2時くらいになると男の人が1人乗ってきた
うるさい人じゃないといいなと思っていたがその人もすんなり寝てくれていい人だった
一安心したけど全然寝付けないままベトナム3日目が終了笑

各車両に車掌さんがいてチケットみられる
4人相部屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?