メモ

半分たべのこした、ポイップクリーム入りのメロンパンの袋をガサガサと折りたたみ、テーブルのうえに置いておく。

1101は帰ったら「のんちゃん、また外へ行ったんだね」と眉根をよせる。
「コロナは危ないし、のんちゃんはなんでもべたべた触るんだから、」

わたしは、それがすきだ。
すきな人に眉根を寄せられるのが。
意地悪なので。

「なんで食べれもしないのにクリーム入りのメロンパンを買ったの?」
「つわりだから」
「つわりね」

つわりという、わたしたちのジョーク。

菓子パンが嫌いで食べられないのだけど、半年に1回ぐらい齧りたくなる。
食べるというより、味を確かめたくなるのだ。

ああ、こんな味だった。

⭐︎

首にシワがふえた。

ある日、もっと、ガツンとおばあさんになったら泣きながらまーちゃんに電話してやろう。
困るだろうな。
その前に妹に電話しよう。

⭐︎

小さいときの心の傷がえぐられるのがすきだ。
もう辛いとは思わない。

ずっと遠くまできた。

⭐︎

ウォーキングデッドの10シーズン、来月あたりから無料配信かな。
たのしみにしている。

⭐︎

1101が毎日笑っていればいい。
わたしは、そんな毎日がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?