見出し画像

うさぎは?

こんにちは。Plumpy Books です。

昨日は成人式でしたね。

子どもが生まれる前は、自分にもそんな時があったなー、と過去を思い出していましたが、今はぴい子もいつか晴れ着を着るんだなー、と未来に思いを馳せたりしている今日この頃です。


さて、最近、動物のまねがブームのぴい子。


「ねこは?」「にゃーん」

「いぬは?」「わんわん」

「ねずみは?」「ちうちう」

「ひつじは?」「めえー」

「ぞうは?」「ぷぉぁーん(ちょいリアル)」

「ライオンは?」「ぐぉーー(ちょいリアル)」

ここまでは、いい調子。


「うさぎは?」

「・・・じゃーーーーーんっぷ!」


斬新!なんと!!グローバル!!?

ここは、「ぴょんぴょん」って言って欲しいところ。

でも、何回聞いても「じゃーーーーーんっぷ」

うーん。まぁ、「ぴょんぴょん」も鳴き声じゃなくて跳ねてる音だし…。

ま、いっか!


というわけで、我が家で  うさぎは「ジャンプ」です。


Plumpy Books でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?