見出し画像

乗りたがり

こんにちは。Plumpy Books です!

バレンタインですね。

今日は  ぴい子、初チョコ作り。

もちろん、相手はパパ。

喜んでくれるかな?


さてさて、なんにでも  乗りたがる  ぴい子。

彼女の乗りたがり精神は、三輪車、ブルーナボンボン(ゴムでできたミッフィーの乗り物?)などなど、普通に乗れるものに限らず発揮されます。

ある時は、

おもちゃのバス。

おーい。サイズ、合ってませんよー。

ある時は、

靴の空き箱。

おーい。潰れかけてますよー。

ある時は、

ぬいぐるみ。

え。さっきまで「ぎゅーっ♡」とか言って抱きしめてたよね。

そして今日…

風船!!!!?

それはさすがにムリです。


いつもはおもしろいので、そのままにするところ。

でも、それ、ディズニーランドの35周年の風船なのよー。

母、生まれてこのかたヘリウムの入った風船とか買ったことなかったけど、お友だちの家に行った時にぴい子が珍しく執着してるから、ディズニーランドに行ったときに同じの買ったげたのに。

まさか、乗ろうとするとは…。

割れる前に救出。

さてさて。明日は何に乗るのかな?


ちなみに風船は意外とリーズナブルで、1000円くらい。

かなり丈夫で1ヶ月くらい、飽きずに家中持ち歩いて遊んでました。

こんだけ遊んでもらえたら、風船も母も本望!



リンベルシリーズ、英語版も展開中です!


Plumpy Books でした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?