見出し画像

【体験レポ】つくりおき.jp を4ヶ月利用してみた感想


料理が苦手な私。
もう色々なところにお願い来てきました。


最初にお願いしたのは、家事代行。
続かなかったのは、材料を買わないといけないこと。結構な量の食材を用意しないといけないのと、作って欲しいものをこちらで指定するのが面倒だった。
お任せでもいいのだが、それだと事前のやり取りが多くなって面倒。

次にお願いしたのは、冷凍の宅配。
続かなかったのは、便利だが美味しくない。
子供が食べない。解凍に時間がかかって面倒。


次に頼ったのが、ミールキット。
続かなかったのは、面倒。以上。(笑)。


次に頼ったのがお惣菜。外食。
続かなかったのは、高い。私が太る。


そしてたどり着いたのが、「つくりおき.jp」

お惣菜の宅配なのだが、冷凍ではない。
そして、美味しい。
その日のうちに調理をして、配達してくれる。
曜日と時間を設定するだけで、お休みなどの設定も全てLINEでできる。

快適すぎて気付いたら4ヶ月利用している。
余ったら冷凍するが、基本常温で保存するので、すぐ食べられるのもありがたい。

 
今のところ、今までで1番美味しくて楽なサービスに出逢えた。



私のように、料理が苦手な人や、毎日ご飯のことを考えてイライラしちゃう人にはオススメ。

唯一改善して欲しいところは、非対面での受け取りが可能になって欲しい。
夕方受け取りにしているため、子どもたちのお風呂の時間とかぶり、いつくるか?いつくるか?とハラハラドキドキする。

でも、この件は利用者アンケートやzoomでも希望を出したので、いつか可能になるのではないか?と思っている。


まだ利用できる地域が限られてるが、とても良いサービスなので広がって欲しい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?