見出し画像

#1 足し算のひっ算をしてみよう!


足し算のひっ算はつまづく人が多いとのことで説明しました

この動画で一人でも理解していただけたら嬉しいです。

足し算はたくさん計算するとその分できるようになります。

「足し算のひっ算」と検索すると問題が出てきますのでぜひやってみてください!

#小1算数
#くり上がりのたしざん

復習教材です
問題5問

解説


-----------------------------------------------------------------------
  『ののすけの算数こうざ』って何?
-----------------------------------------------------------------------


・学校に行けないけど、学びたい人
・学校の復習として使いたい人
・足し算のひっ算をもう一度学び直したい人


そんな学びたいと思っている人に向けて何かしたいと思い、このチャンネルを始めました。

解説してほしいところがありましたら教えてください!
(例:3ケタの足し算ができない!)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfXjTqcCDjD8Nbmmz9ndsZHDiqWkCyMfZNeeoR6NIvpSAGMBQ/viewform?usp=sf_link


-----------------------------------------------------------------------
  何で算数なの?
-----------------------------------------------------------------------

私は現在大学で数学を学んでおり、数学の良さを多くの人に知ってもらいたからです!

多くの人から嫌われている算数・数学ですが、実はとても素晴らしい学問なのです。

一人でも多くの人に数学の良さを知ってもらいたいので、これからがんばりますね

この動画を見て少しでも数学を好きになってくれたら嬉しいです。


#小学校の勉強
#楽しく学ぶ
#小1算数
#くり上がりのたしざん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?