見出し画像

🎊社会に送る会🎊

この3月でのぞみの家を卒園する子どもたちの、お祝いの会が行われました。今年は、4名の子どもたちが卒園します。

子どもたち・職員の書いた寄せ書きが贈られました。
皆で『旅立ちの日に』を合唱しました。
職員制作のアルバムムービー。お兄さんたちの小さいときの姿に
「かわいい~!」と声が上がりました。
お世話になった学校の先生、退職された元職員の方もご招待し、
お祝いの言葉をいただきました。


お祝いのメニュー。献立は赤飯、すまし汁、鯛の塩焼き、煮しめ、大学芋、菜花のおひたし、デザートでした。

長くのぞみの家にいた子どもたちの卒園は一抹の寂しさも感じますが、新たな旅立ちを皆でお祝いすることができました。新しい環境でも元気に楽しんで、またいつでも顔を見せに帰ってきてほしいと思います。
本当におめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?