見出し画像

🎍あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くのお力添えを頂き、誠にありがとうございました。
2024年も、皆様にとって明るく希望に溢れる1年となりますようにお祈り申し上げます。

🌟男の子たちが披露したスーパーマリオの劇🍄

大晦日には、毎年恒例の『うどんこ紅白』を行いました。手作りの『紅白歌合戦』として始まったこの行事ですが、長年行ううちに歌合戦の要素は薄れ、今では隠し芸大会のようになっています。
幼児さんから高校生までが歌、演奏、劇、ダンスなど工夫を凝らした出し物を披露し、皆で楽しみました。

年越しそば美味しいね

夜には皆で集まり、ビンゴ大会をしたり、テレビで紅白を見たり、年越しそばを食べたり、のんびりと楽しみました。

🍬🥧お正月だけ食堂にできるおやつコーナー🍘🍫

もう一つのお楽しみが、お正月の間食堂にできるおやつコーナー。バイキングのように自由に持っていって食べることができます。(職員は、子どもたちが食べすぎて体調が悪くなったりしないように気を配ります)

元日は、礼拝のあと食堂で朝食をいただきます。

調理師さんたち総出でお節を作ってくださいます。
お雑煮のお餅は餅つき大会でついたお餅。三が日は毎日違う味のお雑煮が出ます。

お雑煮とお節料理をいただいたあとは、お待ちかねのお年玉。本年は、以前から様々な面で支援していただいている『武蔵境教習所』様からお年玉をいただきました。ありがとうございました。

本年も職員一同、子どもたちの豊かな生活のために精進して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?