見出し画像

BTS SUGA センイルチュッカヘ♡マヤ暦で見るSUGAはどんな人?

~はじめに~
マヤ暦アドバイザーとして活動している私が、自分の推しの誕生日にマヤ暦をみて、マヤ暦で見るSUGAはどんな人なんだろう。と思ったことをきっかけに書いたnoteです。私の話を含めそして私のマヤ暦から見る解釈で文字を綴っております。そのうえで読んで下されば幸いです。

BTS SUGAセンイル企画(勝手に命名)。途中まで去年書いたものがあり、放置していたので公開することもなかったのですが、書いたこのメッセージが、誰にも読まれずにいるとなると少し悲しいので成仏させたく、1年後のユンギさんのセンイルに改めて投稿しました。

それでは、マヤ暦で見るBTS SUGAはどんな人?というテーマでお送りしようと思う。

BTS SUGAという人物

世界のBTSのSUGA。
彼らを知らない人はほとんどいないと思う。
コロナ過で大好きだったロックバンドのライブにも行けなくなり、途方に暮れていた私が偶然目にしたBTS。
BTSは、知ってはいたがまさか私がここまでハマる事になるとは。。。

BTSを知ってから、いわゆる「沼落ち」するまでに時間はそうかからなかった。そんな中SUGAという人物がBTSの中にいる事を知る。

BTSのラッパーでありプロデューサーの顔を持つSUGA。
本名は ミン・ユンギ
ソロ活動ではAgust D
いつもクールで塩対応なのに、メンバーを優しく見守り、時に砂糖の様に甘く笑い、メンバーを楽しませるその姿に見惚れる。いざという時には頼もしく手を差し伸べるのが彼の素敵なところだ。

私もそんなSUGAに魅了され沼落ちした一人。
一見クールで動きがゆっくりな為、BTSメンバーやarmyの間では爺と呼ばれるSUGA。
そして、その魅力的な姿を見せてくれるSUGAの事をもっと知りたくなり、マヤ暦から見たSUGAは一体どんな人なんだろう?と気になったので見てみる事にした。

お付き合いしてくれる人は最後まで見てくれたらSUGAを知る事が出来るかも。

マヤ暦で見るミン・ユンギ

まずはマヤ暦ってなんですか?という質問が出てきそうだからここで説明しておこう。マヤ暦とは4.5000年前から栄える統計学の1つ。マヤ暦は心の暦を読み解いておりその人が生まれ持った性質、特徴、特性を表している。マヤ暦はkinナンバーと表すことができ、わたしがお伝えしているマヤ暦では表と裏4つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識・集合意識)を見ることができ、より深い部分までその方を見ることができます。

それではSUGAを見てみよう。

マヤ暦 kin5 赤い蛇×赤い龍 音5

画像2
SUGAの鑑定書


インパクトが強く人を引き付ける力があり、
何事もひたむきに頑張る努力家。自分を追いつめとことんやる事で成功を手にする人。

正義感が強く、運の強さもあり、インスピレーションが高く感覚で動く人。

愛する事を全力で守り、好きな事に対しては努力を惜しみません。無理しすぎてしまう面も持っている。コツコツと頑張る努力の人ですが、無理をし過ぎてしまう面もあるので体調をしっかりと管理する事が大切。

何かを始めるという事が得意。命の大切さを知った時に目覚め、やると決めたら決行する力が強く、リーダーシップを発揮し、物事を取り組むときに情熱や勢いをもって臨むことが出来る。自分の好きな事ややりたいことを見つけると活動的になります。

自分のペースを崩すことなく落ち着いて行動出来るリーダータイプ。オンとオフの切り替えが激しく、目標が定まっていないと実はのんびりと過ごします。一度やると決めたら信じられないパワーを発揮し進むことができる。

マヤ暦 (裏KIN)kin44 黄色い種×黄色い太陽 音5

気になる事があったらとことん調べるので知識豊富。
物事を掘り下げて考える傾向
1つの事に没頭する事が出来、探求心溢れた学者タイプ。
プロデューサー能力もあり、大きく開花させることができる。
存在感があり、人を照らし導く事が出来る。

しっかり者で責任感も強く、自分の考えをしっかりと持っています。

与える力、与えられる力どちらもあり、素直で朗らかな性格。太陽の様にあかるく人を照らす才能の持ち主。自分が求められることで輝く事が出来、人を認め尊重する事が大切。

誰かの事をプロデュースする力や人を開花させる力がありまさにプロデューサータイプ。

マヤ暦で見る人生年表

マヤ暦では人生年表を見て今のエネルギーを読み解く事が出来る。人生年表は誕生日で切り替わり、13年ごとに切り替わっていく。
時代や音や紋章から読み解く事が出来る。

2022/3/9~2023/3/8までが今年の運勢

SUGAの今年は絶対拡張KINの年。
絶対拡張KINの年は忙しくなったり、人生の転機だったり、決めた事が広がっていくというような年。なのでいろんなことを決めたりする年なのかなと想像できる。夢を宣言したり仲間や家族を大切にしていく1年なのかな。6月にBTSのメンバーがソロ活動をメインに活動していくというようなお知らせがあったが、そんなタイミングだったのかなと予想だ。

来年のSUGAもとっても忙しくなりそう。沢山の経験を積んでお仕事をこなしていくんだろうなという感じ。

仕事できる男ってかっこいい・・・💛(ついつい心の声が・・・)

いちファンであるnozomi的見解


BTSのヒョンとして動いているユンギさん、
ヒョンとしてもそして一人の人間としても熱くそして皆をまとめる力がある。とりあえず・・全力で推せる♡
BTSはみんながみんな、BTS自身を愛しているしお互いを尊敬し合いそして助け合ってきている。ユンギさんも例外ではなく、どこか不器用で、どこか冷めているように見られがちなんだけど、そんなことない。人一倍熱い愛を持っている、内に秘めた思いを持っている。そこがまさに「赤い龍」という感じだ。

18歳の時にバイクで事故をして、そのことを言えずに2020年の手術をするまで黙って頑張ってきたユンギさん。そこで命の向き合いいろんなことに向きあった時期だったのではないでしょうか。

その時の事を自身のソロ曲(Agust D)のThe Lastという曲で語っている。

Agust D – 마지막 (The Last)
mix tape 『Agust D』 2016.08.15
プロデュース:Agust D, Slow Rabbit

↑この方の翻訳がヤバい♡

個人的に好きな楽曲
TonyMontana


総合的にプロデューサーの役割を担っており、
BTS SUGAとして数々の楽曲を世に提供していたり、
BTSの曲も作詞作曲しているユンギさん。さすがだと思いました。

IUとのコラボ曲
eight(Prod.&Feat. SUGA of BTS) / IU


In the SOOPという番組、でみんなが歌っていた時にそそくさと、PCを持ち出し録音しに行っていたユンギさん。
プロデューサーの役割を担っていたシーンはさすがプロデューサーSUGAって感じでした。

普段は省エネで動くより止まっている方が多いんですが、それはエネルギーを使うから休まないと自分の身が持たないからなのかなとかってに想像。

そして音5の性質もあるからかなって感じました。(少し腰が重い(笑 ベビや龍もあるからなぁ…

そんなこんなで私はユンギさんを好きになり魅了され今ペンを取り書いている♡

ここで私がユンギにハマった1曲をどうぞ♡


…と…
ここまでが去年私が書いたユンギさんのマヤ暦から見る考察だった。

ここから新しい今年のユンギさんと振り返りをしたいと思う。

SUGA/Agust D ワールドツアーが始まる

ついにユンギのソロツアーが開催されることになった。これは私たちユンギペン発狂案件だ。なんとしてでも行くでしょう。(韓国行きの飛行機のチケットは予約済み)

マヤ暦の年表からみても、2022年はユンギさんめっちゃくちゃ忙しかったことがわかる。ついでにJINとホビも同じ『絶対拡張KIN』の年だったから、自己の拡大に繋がったんだと思う。

みんなソロ活動や兵役やいろんなことありましたもんね…

さてさて、ユンギさん30歳の年は
青い鷲✖︎青い手 音9 の1年間。ユンギさん。めっちゃくちゃ仕事な一年になると予想されます。
今でさえ仕事ばかりなのにもっともっと経験を踏んでもっともっとお使事に精を出すのか…

(仕事できる男ってほんとかっこいい)

というか、もうすでにワールドツアーあることが決定しているからもう、そうでしょうって感じでしかないですが…笑

これからユンギさんが世界に放つ音楽を、ユンギの女達で見守っていこうと思う。

去年から書いていたマヤ暦から見るユンギさん
今年の2023/3/9
無事センイルに公開できたことを嬉しく思う。

日本に来たユンギさんの一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?