見出し画像

2度目のヨード治療(7日目)

今日で隔離解除されました。

ナースステーションの前で鉛のパーテーション越しに放射線量を測ってもらい、基準値以下ということで一般病棟へ移ることになりました。

しかも個室に空きが出たとのこと!わーい!
少しお高めのシャワー付き個室にしたけど、ストレスフリーで過ごしたいので入院中は贅沢しようと決めました!
夜更かしできるし、遠慮なくトイレ行けるし、共用のお風呂に入らなくて済む。

午前中に入浴を済ませ、洗濯を2回して、洗濯物を脱水した状態で看護師さんに放射線量を測ってもらいます。放射線量が減るまで洗濯を繰り返します。
放射線って目に見えないけど、すごい威力なんだろうな。

洗濯物もOKが出て、昼食後にバタバタ荷物をまとめて8階の病棟へ移動しました。

私の親世代の女性も一緒に移動することになり「同じ部屋だったらいいけどねぇ」って笑顔で言ってくれたけど「個室にしたんです」って答えると寂しそうな顔をされてました。
こんな話しやすそうな人と同室って分かってたら4人部屋でも構わなかったけど、それは行ってみないと分からないからなぁ、、、

個室はすごく広くて、窓からは二駅先の景色まで見える!
私のように自由に動ける人間が使っていいのかな?と戸惑う特別室。

身の回りを整えて、院内のローソンへ。
ずっと食べたかった牡蠣フライがある!
買おうかな食べ過ぎだよなって迷ううちに、他のお客さんが持ち去っていきました。
明日の検査後の楽しみにしよう。

夜は久々の一般食!酢豚!焼売!
調子に乗ってじゃがりこも食べましたー。

21時消灯だけどギリギリまでラウンジでうろうろしてるの私しかいない。20時過ぎると病棟全体が静か。

明日は一番不安なシンチグラフィー検査です。
検査中に眠ってしまいたいので今日は夜更かしします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?