12月12日(火)

セクシー田中さんというドラマを見ている。田中さんは周りの人に良い影響を与えている。前向き系。

登場人物が仕事の不安定さで悩んでいる描写があったのに、家賃が高そうな家に住んでいるのが気になる。東京の話だと思って見ているけどそうじゃないのか。入間市から通っているのか(自分が住んでいる沿線で一番家賃相場が安かった)。

「こっち向いてよ、向井くん」というドラマでは「向井くんは鷺ノ宮に住んでいる」と明示されており、向井くんはよく恵比寿のカレー屋に行っていた。何かがあって急いで家からカレー屋に行ったりもしていた気がするけど、そうなると鷺ノ宮から高田馬場に出て、そこから山手線か…と思って見ていた。

出勤だった。会社の人達と話していたら、陰鬱な気持ちが消え去った。わたしは暗いけど人と話すのが好きだし人と会うと元気になる。

いまだに週四リモートワークなのはいいことだけど、わたしは本当に一人暮らしの家に一人でいることに向いていないような気がする。といって人と住むのに向いているわけでもない。しかもめんどくさがりだから引っ越しもしたくない。

SUPER BEAVERというバンドのボーカルの人が書いたエッセイが面白いと教えてもらい、休憩中にKindleを借りて読んだ。華やかな見た目の人だなと思っていたけど、小さいことを妄想で膨らませるような笑えるエッセイだったので意外だったしとても好きだった。
「高井さん好きだと思うよ」のものを好きになると嬉しい。

会社の人と二人で駅まで帰った。
和牛解散を知り、和牛好きの人が心配になり連絡をする。悲しんではいたけど返事が来てほっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?