日記 7/8(月)〜7/14(日)

7/8(月)
何も覚えていない。
他部署の人の話している感じを聞いて、仲いいのかなとか悪いのかなとか考えた。

帽子をオーダーしてくれた人に完成した帽子を渡す。かわいい!と言ってくれて、わたしもかわいい!と思っていたので嬉しい。刺繍の展示をしたことで、少しだけ自分のいる階段が上の段になれたような気がする。自分の中で。

7/9(火)
朝起きて、月曜日の夜に缶バッジのオーダーを受けたのでそれを作る。ありがたいこと。嬉しいです。お元気でしょうか。

目が覚めてからそういうやることをやって、自己肯定感(自分偉いね〜、やるほうを選べたね〜(なでなで)感)が高まったところで、会社に行く準備をしてコンタクトを目に入れたら、洗浄液を買い間違えていたので目がおかしくなった。目を洗う。
こういうことで落ち込む。

休憩時間に人と話して元気が出る。

野菜を食べてなかったから、家から持ってきたタッパーに会社の近くのスーパーで買ったきのこと豚肉を入れてレンチンしてたら舞さんに見られる。

7/10(水)
有給。

ダイチャリの威力を知る。
もつ鍋をつくって食べる。とてもおいしい。わたしは太りやすい人が好きなものが好きなんだ…

「サメデター」という映画を観た。
「面白くないものを面白いと感じることができる自分」とかじゃなくて、もうわけがわからなすぎて面白かった。どうしてこうなったのか知りたい。

7/11(木)
会社の日。
仕事しながら思ったことを休憩時間に日記にする。

言葉選びが違ったなとか、単純にわたしが大好きになりましたとか言えばよかったなとか思う。

7/12(金)
忙しい日。
休憩の時、太田さんと松浦さんが来てくれて嬉しい。

仕事の後半、伊藤さん(魅力的な女の子)と二人。
あまりしゃべっちゃいけないと思い、太田さんや石田さんが話しかけてくれてもだまっていた。

心が重くなる連絡が来たけど、「トマトは赤い」みたいな話だと思うようにする。

7/13(土)
ラッキーデイの打ち上げ。
太田さんの家に行く。

何をするか考えてなかったけど、「バーベキューするみたいな話してませんでしたっけ…?」となり、バーベキューをする。
12時間くらい話して帰って、太陽の下(太田さんの家のバルコニー)でバーベキューしたからめちゃくちゃ疲れる。

わたしの中で「変」「疲れた」はネガティブな言葉じゃないので使ってしまう。変な人が好きだし、楽しいことで疲れは気持ちいい睡眠の助走(でありダッシュ)のような感覚。

ラッキーデイは好きな人達とやっていて、話が尽きないといいなあと思いながら会うけど尽きない。生きている中で人と話すことが一番好きだなと思う。あとは食べること。

7/14(日)
いつもの日曜日。

鶏ガラの鍋を食べる。おいしい。

最近ラップが気になっているので、ガレージバンドで遊ぶ。
一人でもできるバンドみたいで面白い。

「新世界より」というアニメを見る。
わたしはSFとかファンタジーとか戦いの作品を全然見ないので(世界観がわからなくなる)最初は難しかったけど「これはこういうことか?」と思いながら見たら面白かった。早く続きが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?