見出し画像

I Love Radio!――ラジオはわたしに寄り添ってくれる

わたしは、ラジオが好きだ。
朝から晩まで、ラジオを聴いている。


ラジオって面白い。
ラジオは、CDや配信音源を購入しなくても、ラジオ局へ「この曲かけてほしい!」とリクエストすれば、音楽をかけてくれる「無料のジュークボックス」である。
ラジオは、わたしがいま発信したいこと、悩み、楽しかったことを、ラジオDJ・パーソナリティがプロの話術で伝えてくれる。
そして、ラジオDJ・パーソナリティが、わたしに返事をくれる。

ラジオは、テレビでは味わうことのできない、人の温もりを感じることができるメディアだ。



ラジオは、わたしが元気がない時、わたしががんばりたい時、わたしの思いに寄り添ってくれる。わたしの心の傷を癒してくれる。



わたしは、ラジオに救われている。



ありがとう、ラジオ。