開智望小 受験対策?なぜ落ちる?(最終更新:2023年11月13日)

こんにちは。開智望に2人の子を通わせる子の親です。
この記事では、年々難化していく開智望小学校の受験対策は、ぶっちゃけどうしたら良いの!?というところについて、私なりの考えをご紹介していきたいと思います。

実際私も、過去複数年に渡って、色々な方の相談に乗ってまいりました。
一発で合格した方、一度目に見送られてしまった後にご相談を受けて二度目にリベンジできた方など、様々な方にお話を伺って参りましたので、参考にしていただける点は多いと思います。

とはいえこの記事は、2児を合格させた子どもの親としての目線で書いたものであり、お子さん・ご家庭ごとに、最適な取組み方は大きく異なると思います。
私の考え方は1つの参考としていただいた上で、お子さんに合った教育方法で、合格まで導いていただければと思います。


〇開智望小学校 受験倍率の推移

画像2

※お受験じょうほうホームページより

ここから先は

14,133字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?