妊娠継続断念後に増えるhcg

妊娠4週目でhcgが60、5週目でhcgが100ちょっとという低い数値だったことと、伸び率が低いということで、先週、妊娠継続を断念。
医師の指示の元、薬の服用をストップしました。
週末には生理も来ると思うよーってことで、
医師の予言通り生理も来て、月曜日に就業後検診へ。

血液検査と内診を行ったところ、
hcgが400まで増えていたこと
胎嚢らしき袋があるとのこと医師から伝えられました。

ん?それはどういうこと?
生理きたし、胎盤剥がれたらダメなんじゃないの?
妊娠継続の可能性があるの?
ダメってことじゃないの?

医師に聞いたら、ダメなことに変わりはないよ。

ってさ。なんだよ。だめなのかよ。
じゃ、どういうことやねん。

うーん、子宮外妊娠かなぁ。
まだちょっとハッキリしたこと言えないから今週末もう一回来てねー。

ってさ。なんだよ、わかんねぇのかよ。

内心悪態つきまくりでした。

ネットで調べてもよくわからないから、次の検診まで仕事頑張るわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?