見出し画像

頑張れない時もありますよね

こんにちは、nozomiです。


突然ですが。。。
あなたは最近少し疲れていたりしませんか?

ここ数日の読者さんとのやり取りから、疲れている人が多いのかな~って何となく感じたんですよね。

考えてみたら無理もないんですよ。
子供たちは2月の終わりからずっと休みだし。
大人も子供ももう限界な感じなんだと思うんです。

私も作業ペースが落ちてるなぁって自分で思います。


気晴らしにどこかに遊びに行くっていうわけにもいかないしね。
できることと言ったら食べることくらいしかない(笑)


こんな状況で頑張れるかって聞かれても
・・・頑張れないですよねぇ。

いつでも最大に努力できればその方がいいけど、私たちは機械ではなく人間だから。

ずっと同じペースで動けるわけじゃないし、どうしたって頑張れない時はあります。


だから、頑張っている人が近くにいたとしても、「頑張れない自分はダメだ」なんて思わないで欲しいんです。
進むスピードは遅かったとしても、あきらめなければいつか必ず前に進めます。
誰かと比べて落ち込まなくてもいいんです。

何か1つでもできたことを見つけて、ぜひ自分を褒めてあげてくださいね。

500×250noteバナー (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?