1280_670noteアイキャッチ__1_

短所を長所に変えるには

こんにちは、nozomiです。


先日はプレゼント企画にご参加いただきありがとうございました。

当選された方、おめでとうございます!!


惜しくも当選できなかった方にも、何番目のクリックだったのかメールでお伝えしていますのでご確認くださいね。

本当にありがとうございました!



私は土曜日に中学校のバザーも終わり、少し落ち着いたのですが、、、

次は11月3日に地元の神社でお祭りがあるので、今度はお囃子が忙しくなります。


昨日も練習をしてきましたよ。

自分の動画はなかなか撮れないですが、また練習風景や当日の様子を撮れたらお見せしますね!(後ろ姿だけですがw)



さて。


今日は長所と短所についてお話したいと思います。


私がサポートを受けている方が、私のこと(たぶんね)をメルマガに書いてくださっていました。

私は臆病なので、不安があるままではなかなか前に進むことができないんですね。

 どうして私は、みんなみたいにどんどん行動していけないんだろう・・

そんな風に悩んで、臆病な性格にマイナスなイメージをずっと持っていたんです。

だけど、臆病なのは見方を変えれば【 慎重 】だということで、これは生まれ持った「才能でありセンス」だと教えてくれました。


自分で短所だと思っていることでも、ポジティブな言葉に置き換えて考えると長所に変えることができるんですね。


自分の長所ってなかなか気づけないけど、短所ならたくさんあったりしませんか?

私の場合なら、「落ち込みやすい」とかもそうかな。

ちょっとしたことでも、すぐに落ち込んで悩んでしまうんですよね・・


そこで私も考えてみました。


落ち込みやすい人の特徴というと・・・

・傷つきやすく繊細
・真面目で完璧を目指そうとする

こんな感じでしょうか。


でもね、
傷つきやすく繊細というのは、周りの人の気持ちにも敏感な優しい心の持ち主でもあるし、真面目で完璧を目指そうとする人は、責任感が強く努力家でもあるわけです。

こうして考えると思いっきり長所じゃないですか!


こんな風に自分のキライな部分を長所として見られるようになれば、そんなに悪くないかな!って思えるんじゃないかな~。


あなたも短所だと思っている自分のキライな部分がありませんか?

試してみてくださいね。

そして、長所を見つけられたら、ぜひ私にも教えてくださいね!

500×250noteバナー (1)

★子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine

★ブログ:https://nozomistory.com
★Twitter:https://twitter.com/nozomi933

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?