見出し画像

ママ友集まりでのヘアケアの重要性を感じる

こんにちは、美容師八木ちゃんです^ ^

20年美容師をやってきた私だから分かる、提案させて頂ける事✨


【先日ご来店頂いた幼稚園ママのお話し】

幼稚園のママとして、
自分自身も子育てと仕事を両立する中、
日々忙しく過ごしています👩🏻

そんな中、たまに集まるママ友の集まりはとても楽しみ✨

しかし、集まる前には必ずと言っていいほど髪の毛を綺麗にしたくなる😖

毎日髪の毛を結って生活しているため、
自分の髪の毛を見る機会があまりなく、
スタイリングもあまりしなくなってしまった。

ママ友の前で素敵な姿を見せたいという気持ちもあります。

でも、会う人が子育てや家事に忙しい幼稚園ママなので、
それほど凝ったヘアスタイルをするわけにもいかず、
自然な感じで簡単に綺麗にしたいと思いと思う方は少なくないと思います🫡

だからこそ自分磨きができる時間が限られている中、
少しでも自分を綺麗に見せて、気分を上げることが大切だと感じています。

そのために美容師としてお手伝い出来ることは最大限お手伝いさせて頂きます✨

ママをしながらも、女性としての自分を大切にしていきたい、
少しでもそんな方の参考になれば幸いです😊


3人のお子様のママです👩🏻
こども園、保育園に通うお子様を持つママさん。

来月からお仕事復帰もされるとの事で先日ご来店下さいました。

Before

【お悩み】
・幼稚園での集まりが多い
・ハイトーンは好きだけど、ママ会の集まりに行くと自分だけギャルみたい
・子育てに忙しくてマメに美容室に行けない

【ご要望】
・地毛風の黒髪にして下さい
・髪の毛に艶が欲しいです
・ママっぽくして下さい

【ご提案、施術内容】
・地毛が真っ黒じゃなかったので、どす黒くなりすぎないよう自然な黒髪にさせて頂きました。
(ハイトーンに黒を入れる際、色が沈みすぎることがあるので注意が必要です)
・髪の毛に栄養分を入れてツヤ感アップ
(髪もお肌もツヤがある事で若く元気に見えます)
・お家でも再現出来るよう仕上げは出来るだけナチュラルに✨

after↓


#絶対褒められるスタイル作ってます

#心斎橋美容室 #大阪美容室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?