見出し画像

一日一カフェ20 聖蹟桜ヶ丘「San coffee」

今晩は🌟のんちゃんです❣️いつもありがとうございます😊

一日一カフェと言っておきながらまたしても間が空いてしまいましたが、20記事目書く事が出来ました!
特にライターとかの経験もなく、ただカフェが好きという理由だけで趣味で書いてる記事ですが、お読み頂き、遊びに来て頂き、ありがとうございます❤️
これからも「好き」、「ほっこりする」、「落ち着く」という気持ちになれるカフェめぐりを続けて、この場でシェアして行きたいと思います💓

今回は聖蹟桜ヶ丘の京王アートマン3階にあります、「San coffee」さんです☕️

私、元々肌が弱くて聖蹟桜ヶ丘にある皮膚科に小さい頃から通ってまして、その皮膚科の窓からこのSan coffeeさんのロゴをよく見ていたのですが、実際に来店したのはここ一年位なんです。
アートマンの売り場の奥にひっそりある様で、実は知る人ぞ知る喫茶店って雰囲気で、お客様は途切れませんでした。

コーヒー業界では貴重と有名なトアルコトラジャのアイスコーヒーと、ナッツとチョコレートのケーキにしました!
さすがは貴重な豆と納得出来るコクと香りがアイスでも十分引き立ちます!
ケーキもナッツの食感がそれぞれ歯応えで楽しませてくれるし、甘さもちょうど良いです!
この日は母と待ち合わせてまして、母はクリームソーダをオーダー。
こういうクラシカルな喫茶店って、クリームソーダとかプリンとかナポリタンとかのクラシカルでオーソドックスなものを頼みたくなりますよね💗

どうして喫茶店って、入ってコーヒーを一口啜るだけで落ち着くんでしょうね💖
カフェ文化は何処も熱くなって来てますし、コーヒー一杯だけなら200円も払えばコンビニでもファーストフード店でも気軽に飲める様になった昨今ですが、やはり人々が日常の中でコーヒータイムを持つきっかけになった喫茶店ブームを今も引き継ぐ喫茶店には、今後も長生きして貰いたいですよね💕
そのためには頻繁に足を運ぶのみ❣️
まだまだ素敵な喫茶店めぐり、カフェめぐりは終わりません❗️

そうそう、聖蹟桜ヶ丘はジブリ映画「耳をすませば」の舞台でも有名ですから、映画の痕跡を辿りながら一休みする場所として是非San coffeeさんも訪れてみて下さいね😊

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?