見出し画像

一日一カフェ14 腰越 「腰越レモネード」

こんにちは🌞のんちゃんです💓いつもありがとうございます😊

江ノ島では前回の「Cafe inuzo」さんの他にもう一つ出会えたお店がありました❤️
江ノ電の腰越駅から徒歩約1分程の住宅街の中にある、土日祝日のみオープンするジェラートとレモネードのお店「腰越レモネード」さんです🌟
店名の通り、オーナー様が数十年前に常夏のココナッツグローブで出会ったフローズンレモネードの味に衝撃を受け、生まれ育った腰越でお店を持ちたいと長年温めていた思いを2018年4月にようやく叶えられたそうです💓
となると今年5周年になるのですかね?おめでとうございます💕
因みに私、ココナッツグローブって知らなかったのですが、マイアミのリゾート地のココナッツグローブの事をオーナー様は仰っているのでしょうかね?
無知ですみません(汗)

住宅街の中にひっそりと、でも堂々と鮮やかに出店されてます!
土日祝日のみの営業ですが、地元の方や、たまたま通りがかって見つけた観光客の方で賑わっていました!
この日は日差しも強くてそれなりに暑い日でしたから、見つけられた方はラッキーですね!


名物のレモネードも頼みたかったですが、いくつか他のカフェも巡りたかったので、もう一つの名物の手作りジェラートにしました!
ピスタチオと苺です🍓
苺はオーナー様の知り合いの苺農家の方に毎年送って頂いてるから安く仕上げられるそうです!
お店の前に何席か椅子やテーブルが出ており、その場でも食べられますが、江ノ島周辺は常にトンビが頭上から人が手に持っている食べ物を狙っているので、「トンビに気を付けてね!」とオーナー様が助言してくれました。
穏やかで優しくて海の似合うオーナー様でした!

過去に出会って衝撃を受けたものへの憧れがずっと残っていて、やっと自分で形に出来るって本当に素敵な事ですよね💖
時間が掛かったとしても自分で夢を叶えたって事ですから🌟

生まれ育った場所でお店を開きたいって思いも素敵だなぁって思います。
その位、地元とか故郷を愛する気持ち、私には今はないから。
でも、こんな景色を生まれてからずっと見つめ続けてたらそういう気持ちになるのもわかる気がします。
本当に湘南の海は周りに住む方々に昔から心から愛されているのですね❤️


カフェとは少し違うお店ですが、隠れ家的な良いお店を見つけられて、オーナー様も良い方で、長年の夢を形にされた事が素敵で、ジェラートも美味しくて、短くてもとても満足感のある時間になりました!
ありがとうございました💗

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?