見出し画像

一日一カフェ②本八幡「ide cafe」

今晩は🌟のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

さて今年2店舗目は千葉県鎌ヶ谷市に本店を構え、千葉県内のみ店舗展開している「ide cafe 京成八幡駅前店」です。
創業者の井手勝則さんが小学生の時にインスタントコーヒーと出会った事から始まり、大手コーヒーメーカーのUCCに入社し、海外を飛び回って生産者たちと信頼関係を作りながら20年以上コーヒーと関わり、2000年に千葉県鎌ヶ谷市に本店をオープンしたそうです。

コーヒーにこだわっているのは勿論ですが、食べ物類も充実してて、ナポリタンやオムライスやハンバーグやサンドイッチや生姜焼きプレート等、本格的な食事も出来るので、ランチを食べ損ねた時も助かりますね!
ランチタイムには食事料金にプラス料金を払えばコーヒーや紅茶類がドリンクバーの様に利用出来る様でした。
ただ食事メニューはセットドリンク等については店舗によって異なる様です。

私はこの日は本当にお腹が一杯過ぎて黒糖ミルクコーヒーのみ注文しましたが、これがマグカップにたっぷり入ってこっくり甘くて優しい泡も美味しくてデザート感覚でゴクゴクと飲めました💓

店内はwifiも完備!
席もゆったり広めでした。
京成八幡駅前店の真ん前には同じ「ide cafe」系列店で全席喫煙席で紙巻き煙草も吸えるLounge YAWATA店もあります。

このイデカフェ、飲み物も食べ物も種類豊富でどれも美味しそうで、しかも席ゆったりめでwifi完備なんて最高過ぎます!
サラリーマンの方々は勿論、どの年代の方でも使いやすいのは間違いなしです!
是非都内、神奈川、埼玉の首都圏にも出店して欲しい!
使い勝手が良くて駅近で食事もスイーツ類も充実してるって文句なしですよね!

やっぱりね、こうして何処かでホッと一息付ける場所というのをどの年代の方々も、一日の中でほんの僅か15分とかであっても求めているんじゃないかなって思うんです。
特にこのコロナ禍は制限も多く、益々緊張ばかり強まってストレスフルですから、僅かな時間でも息を抜く時間って本当に大切です。
これからもイデカフェさんは千葉県民の方々の日常と共に重宝されて行くだろうなぁとひしひしと感じました。
東京都民の私も毎日重宝したいので、イデカフェ関係者様方、是非都内出店を前向きにご検討頂けたら幸いです!

皆さんも日常と共にあるコーヒーショップやコーヒータイムを大切にして日々をお過ごし下さいませ☺️

今回は以上です。お読み頂きましてありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?