見出し画像

料理記事①超簡単雑炊

こんにちは☀️のんちゃんです💓
いつもありがとうございます😊

たまには料理ネタを投稿してみようかなぁと思い、貰い物の昆布茶とご飯が余ってたので超簡単な雑炊を作りました。


鍋に水を入れて沸かし、昆布茶一杯分を出汁代わりに入れてご飯を投入し、良い感じに粘り気が出たら卵一個を割らずに投入し、軽くかき混ぜてから、#相模屋おだしがしみたきざみあげ を投入し、最後めんつゆで味付け、刻み海苔を飾って完成!

#相模屋おだしがしみたきざみあげ はこれだけでお吸い物や味噌汁の立派な具になってくれて、一杯分の味噌汁を作るのが億劫な時は味噌をお湯で溶いてこれを入れれば、出汁も出てくれるので本当に万能です😻

ほっこりする可愛い色と柄の雑貨屋さん#星燈社 の#ゆきはな #どくだみ の柄のハンカチをクロス代わりに🌟

ご飯が水分を吸うから満腹感も高いし、余り食材を放り込んでサッと煮るだけで出来るし、身体も温まるので、今の時期は雑炊お勧めです✨

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?