見出し画像

一日一カフェ⑧高幡不動「あんず村」

こんにちは⛅️のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

この記事はただ気になるカフェでお茶した感想文記事ですが、それでもどなたかが見て反応して頂き、嬉しい限りです💗

さぁ今日は高幡不動駅徒歩数分の「あんず村」さんへ来ました!
高幡不動尊に軽くご挨拶してから入店!
地元で40年以上愛されるあんず村さんは珈琲豆も紅茶もこだわっており、お料理には化学調味料は一切使わず、国産・地元産の無農薬有機野菜や無添加素材を使ってくれている、正にオーガニックの先駆けなお店!

ホットケーキとセットドリンクのあんず村ブレンドをオーダー!
ランチタイムやデザートタイムはセットドリンクがあります。
口当たりふわふわで厚みもちょうど良い、正に喫茶店で食べたい王道ホットケーキです💓
添えられた蜂蜜も甘さ控えめでトロトロの柔らかなタイプで、ホットケーキに優しく染み込んでくれて良い脇役に徹してくれてる💞
あんず村ブレンドも濃いめのほろ苦ですが、ホットケーキ一口毎に飲んでしまう位によく合います!
店内は猫ちゃんのモチーフが沢山!看板猫ちゃんも居てくれたら嬉しいけど、猫アレルギーの人も居るし、飲食店でペット常駐は中々難しいですよね。
中にはペットも接客してくれるお店もありますが。
線路沿いのお店なので、窓際の席は駅に停車する電車が沢山見えます!

店内はジャズがしっとり流れて落ち着きます。
何か、暫く会っていなかった親戚のおばさんやおばあちゃんのお家に久しぶりに遊びに行って、手作りの料理を振る舞って貰った様な気持ちになれるお店です!
店内ではマスク着用の義務付けもないので、このご時世には入りやすくて嬉しいお店です。

農薬、薬品、食品添加物、化学物質が大量に含まれた洗剤や化粧品やシャンプーや整髪料、有毒な成分が含まれた建築資材等の有毒な人工物によるアレルギーや様々な病気が引き起こされたりして、現代社会は異物で溢れています。
果たして、今の病気はそれらの有毒な人工物によるものの方が元々あった病気よりも遥かに多いのではと疑ってしまうほどに。

40年以上前からそういう有害なものの危険性に気付き、ただお客様のために美味しくて身体にも心にも優しい食材を使ったお料理を出す事を続けて来られた思いは、きちんとお客様に届いているからこそ、40年以上もお店を続けて来られたのでしょうね☺️
その証拠に、きちんとコロナ禍でのマスク着用の根拠も調べてお客様にマスク着用を強要していません。
今はコロナウイルス騒動ですが、今後も戦争や食糧難や新たな感染症等、様々に形を変えて私たちの目の前には脅威に見える事がひっきりなしにやってくる事でしょう。
私たち大衆を何かしらの脅威で常に煽り、ネガティブなエネルギーで扇動し続けて搾取し、その甘い蜜だけを吸い続けたい支配者層は昔から確かに存在します。
だからこそ、これからは世の中で起きている事を冷静に見極めて、きちんと根拠を持って考え、理念を確かに持って行動し、他人に偏った意見や考え方を強要しないという姿勢が何より大切だと思います。
そのためには、自分自身が心地良く気分良く居る事、自分自身が心にも身体にも優しいものを摂取して自分自身に優しくある事が大切ですよね。
化学物質は私たちの細胞を傷付けます。
ただでさえネガティブなエネルギーに晒され続けている私たちは常に傷付いているのですから、もうこれ以上傷付かずに心地良く、優しく、健やかに居ましょう。
まずは自分自身をきちんと整える事を続けて行くという、大切な事を気付かせて貰えました💖
あんず村様、ありがとうございました☺️

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?