見出し画像

今日のオラクルメッセージ

今晩は🌟のんちゃんです💓
いつもありがとうございます☺️

今日のオラクルメッセージ
#日本神界と和草カード


市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)
美しさ、芸術性、水の叡智、変容、強さ、勇気、守護、柔軟性

経津主神(ふつぬしのかみ)
力強さ、意志力

今回は日本の古神道でお馴染みの神様たちが出て来るカードを使いました。

市杵島姫神は七福神の一つ、弁財天と同一とも言われ、水の神、子宝や安産祈願などの御利益があるとされる女神です。
しなやかで優しく、そして強い女性的なエネルギーですね。

そして経津主神は武甕槌神と共に大国主命に国譲りを迫って成功させた神です。
フツとは刀で物が断ち切られる様を表しているそうです。
血気盛んな力強いパワーを感じます。

男性性と女性性のバランスを取る事を今一度考える様に言われた気がします。
強すぎず、でも及び腰になり過ぎずに、臨機応変にソフトに、時にはやんわり押しながら、人とも出来事とも関わって行きたいなと思い直させてくれるメッセージでした。

経津主神は主に千葉県の香取神社に祀られ、市杵島姫神は主に広島県の厳島神社に祀られています。
可能でしたら参拝されてみたら何か閃くかもしれませんね。

何か響くものがありましたら幸いです💓

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?