見出し画像

オーガニックの聖地「クレヨンハウス」

今晩は🌟のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

今月始めにオーガニック料理の温泉旅館に行ってから、すっかりオーガニックに目覚めた私は東京に居ても出来る限り健やかに過ごしたいと思い、オーガニックのお店が溢れる表参道で長くオーガニック料理を提供している「クレヨンハウス」のオーガニックレストランでランチして来ました!
クレヨンハウスは子供向けの絵本やおもちゃやオーガニックコスメ、オーガニックコットンの肌着類等を販売するお店です。
看護学生時代、小児科の実習レポート参考に絵本を探しにここに来て以来の来訪でした。

ここの地下一階がオーガニックレストラン「広場」です。
ランチタイム(11時〜14時)は1550円でオーガニック料理のランチがお代わり自由なのです!

オーガニックで野菜中心ですが、完全にビーガンではなく、お肉を使ったメニューの時もある様です。
オーガニックだけどちゃんと味付けもしっかりされていて、食べ応えも十分あります!
本当に本当に美味しくて幸せ💖
感染対策の為にスタッフさんが料理を取り分けてくれます。
平日でもランチタイムはかなり混み合っていました。

今回もオーガニックの料理を食べていると自然と自分自身に対して「ありがとう」とか、「大好きだよ」とか、「愛してるよ」なんていう言葉を掛けていました💓
自分を愛するとか労るとか大切にする事が分からない時は、あれこれ考えずに身体に優しい食事をしているだけで、自然由来の食材や調味料たちが私の事を癒して守って愛してくれるんだなぁと思いました☺️
やはり普段何も気にせずに食品添加物を摂り続けていると、知らない間に心身を蝕み、攻撃しているのだなと実感しました。
その怖さに気付けない事が一番怖いですよね。

食後は勿論、デザートも!

勿論スイーツもオーガニック!
ケーキセットにすると飲み物も付いて来ます。
私はオーガニックの紅茶にしました。
「ケーキおばさん」というケーキ作り担当のスタッフさんが毎日手作りしてくれています💕
オーガニックなのにケーキ屋さんのケーキと変わらず甘くて食べ応えあって、本当に美味しかったです💗
オーガニック料理なのに、味付けが薄い、食べた気がしないという事が全く無く、とにかく本当に味付けも美味しくて食べ応えがあって満足感が高かったです!
沢山食べたいし健康的で居たい欲張りな私は大満足でした!

その後もオーガニックコスメやオーガニックコットンの肌着類の買い物をして、お勧めの本を眺めたりして、一日中居られる位クレヨンハウスでの時間を楽しみました!

クレヨンハウスでオーガニックランチ、本当に本当にお勧めですよー❤️今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?